star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

プチはじまるカフェ

2014年03月08日 22:35

3月9日(日) 10:00~16:30 イベント プチはじまるカフェ です!

12730_592579570820420_482221790_n.jpg

3種類のワンコインカフェ丼が店内で食べられるほか、
バイオリンの生演奏ライブもあります!

是非遊びに来て下さいね~♪

プチはじまるカフェ

☆d-makers☆
福岡市中央区高砂2-16-28 【 MAP 】
モア高砂コーポ
TEL/FAX 092-516-9992

はじまるカフェ

2014年02月11日 17:08

akaneです。

ちょっと更新に間があいてしまいましたが
流行りのインフルエンザにしっかり感染しておりました^^;

7歳のお姉ちゃんがまず感染し、40度超えが4日間も続き平熱に戻るまで1週間。
子供のインフルエンザは初めてだったので、体温計の40.6度には焦りましたが
しっかり眠ってくれてはいたので、両脇と頭にアイスノンでしのぎました。
そして10日後に私も発症。
治ったと思っていても菌はどこかにいるようで油断出来ないです><
授乳で薬も飲めないし、1日中ひたすら水を飲み続けて治しました。

すごく流行ってるみたいなので、気を付けて下さい~!

気を取り直して、お店で開催するイベントのお知らせです!

12730_592579570820420_482221790_n.jpg

3月9日(日) 10:00~16:30 プチはじまるカフェ

3種類のワンコインカフェ丼が店内で食べられるほか、
バイオリンの生演奏ライブもあります!

イベントの詳細は はじまるカフェのブログ でご確認下さい!
是非遊びに来て下さいね~♪

プチはじまるカフェ

ワン・ツー・スタイ!

2014年01月16日 00:24

とっても楽しそうなイベントにmitucaの手作りスタイを出品させて頂きます♪

ワン・ツー・スタイ!
ハンドメイド作家約10名のスタイ100枚が大集合!

■ 2014年1月23日(木) 10:00~16:00
■ 貸空間shizuku ( 福岡市中央区大宮2-5-14 )

※ チラシはクリックすると大きな画像が開きます。
ワン・ツー・スタイ!

d-makersからは、キューピースタイをたくさん出品予定です☆

手作りスタイ 結婚式

可愛い手作りスタイがとにかくたくさん集まりますので
日常使えるスタイはもちろん、結婚式やお誕生日、お食い初めなどの
イベント用スタイもこの機会に是非ゲットして下さいね♪

オープニングイベント

2014年01月07日 18:07

大変お待たせしております!
本日、ビンテージ紙物福袋2014 全て発送が完了致しました☆
お手元に届きますまでもうしばらくお待ち下さい♪


あじさいドライ

改めまして、オープニングイベントのご紹介です!
2日間とも、10:00 ~ 17:00までお店をOPENしていますので
是非是非遊びに来て下さいね!

d-makers 実店舗 :福岡市中央区高砂2-16-28

各日、ワークショップやスイーツ販売なども行います♪

■ 1月12日(日)

『 D-Makersの一日オーダーショップ 』
オリジナルキーホルダー作成や、
キューピースタイにお気に入りカラーの毛糸リボンを付けたりと
スタッフmitucaがその場でご要望にお応えします♪

『 ちどり子の似顔絵ブローチ作り 』 10時〜15時 1,000円
お友達の ちどり子ちゃん が似顔絵ブローチを作成してくれます♪
※ペットやその場にいない方の似顔絵の場合は、
写真などがあるとスムーズです。

『 パパの手作り工房さん 』 のシフォンケーキ販売☆

※ ワークショップは予約の必要はありません。直接お店にお越し下さい♪

■ 1月13日(月)

『 ちどり子の似顔絵ブローチ作り 』 10時〜15時 1,000円
お友達の ちどり子ちゃん が似顔絵ブローチを作成してくれます♪
※ペットやその場にいない方の似顔絵の場合は
写真などがあるとスムーズです。

『 オリジナルピアス&イヤリングワークショップ 』
福岡で活動中の人気アクセサリー作家stellaさんと一緒に
自分オリジナルのピアスやイヤリングの制作が出来ます☆

オリジナルピアス イヤリング ワークショップ

ピアス:1,200円 〜 / イヤリング:700円 〜
※ どちらも使用する石によってお値段が決まります。

※ ワークショップは予約の必要はありません。直接お店にお越し下さい♪

m*life

2013年11月25日 09:09

1476548_602427303125800_127480575_n.jpg

次回の参加イベントは、去年も参加させてもらった壱岐で行われる m*life in iki です☆
今年はこちらのイベントで終了です!
今回はイベント活動を一緒にやっている 『はじまるカフェ』 のメンバーと参加します♪

ちょっと遠いですが、旅行気分で是非遊びに来てください〜☆

(mina)

イベント出店中

2013年10月10日 10:51

パパの手作り工房 10th anniversary market 始まりました〜♪♪

987_n.jpg

お天気に恵まれ、10月としては少し暑いくらいです。
すでにたくさんのお客様にお越し頂き感謝です。

先日 mituca が作ったハンカチとお花のパッチン留めも並んでます。
今回は紙モノもイベント用に追加しています。

今日と明日、両日とも出店していますので是非遊びに来て下さいね〜。
minaがD-Makersブースにいま〜す。

1378808_n.jpg

( mina )

ダイパーケーキ

2013年10月05日 10:07

イベント用に作って頂きました♪
mituca制作のスタイと、古川さんのダイパーケーキ ( おむつケーキ ) のコラボです☆

ポップでとっても可愛いんです。

ダイパーケーキ

来週の木曜日から パパの手作り工房 10th anniversary market
参加させて頂きますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね!

( mina )

● 10月10日(木) ~ 11(金)
パパの手作り工房 10th anniversary market 11:00 ~ 19:00
( 福岡市南区花畑2丁目21-21 )
※ d-makersの出店は両日16:00頃まで。

委託イベント

2013年09月02日 14:37

前記事にて9月のイベントはお休みとお知らせしましたが
1件委託出店にて参加させて頂くことになりました♪

城南区 LOG KITCHENさんの1周年イベントです☆
9月10日(火) お友達のアニオンカフェさんと一緒に
私達の商品も販売させて頂きます。

お近くの方は是非覗いてみて下さいね(^-^)
500円ランチもありますよ~☆



■ LOG KITCHEN 1周年イベント ■
2013年9月10日(火) ,11日,12日11:00 ~ 15:00
※ イベントは3日間開催されますが、
私達は10日(火)のみ委託出店させて頂きます☆

LOG KITCHEN
福岡市城南区梅林2丁目26-11
092-864-0080
( 福岡大学すぐ近く )

KOBUTA・ICHI

2013年08月21日 21:11

KOBUTA ICHI

今月の26〜31日まで唐人町商店街で開催される
イベント KOBUTA・ICHI に委託出店します!

会場は唐人町商店街の「ギャラリー京」さん。

「子育て家族の普段使いにおススメの器」をテーマに
沢山の窯元さんの中から、8つが参加された優しい器と雑貨のイベントです。
その中に私達の作品や商品も並べて頂くことになりました♪

土曜日までの開催となりますので、
お近くの方はお散歩がてら是非覗いてみて下さいね ^^

■ 会場:「 ギャラリー京 」
福岡市中央区唐人町1-3-9(唐人町商店街アーケード内)
TEL:092-725-8122(11:00~18:00)

イベント

2013年08月13日 08:16

webshopより☆

お盆期間中も通常通り発送業務を行っています♪
昨日ご注文分まで確定メールを送信済みです。
万が一、こちらからのメールが届いていない場合は お問い合わせ よりご連絡下さい☆

ラッピング

akaneです。

すっかりご無沙汰になっていますが
夏休みいかがお過ごしですか?

毎日ドタバタと過ごしていたらあっという間に後半戦><
真夏の妊婦はとにかく暑苦しくてフラフラ~ですw

さて、d-makersでは今週末 鹿児島の甑島で開催される
イベントへminaが出張出店します!

イベントのHP を見るだけで
爽やかな空と海の画像に癒されます><
妊婦じゃなかったら、自分も一緒に行きたいくらい。

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお声をかけて下さいね!

~夏空マルシェ~

手作りジャムやドレッシング、ケーキ・パン・雑貨など
主に島でものづくりや手仕事をしている人たちが出店します。
甑島のお土産にいかがですか?

【実施日】8月18日(日)

【時 間】14時~16時

【場 所】里港公園(荒天の場合は、里公民館)

古書シールなど

2013年06月11日 10:51

akaneです。

久しぶりに古書シールをまとめて作っています。
次回のイベントに持っていきますので
お好きな長さにカットして、ラッピングやクラフト素材として使って下さい♪

古書シール 洋書

こちらも久しぶりですが、ビンテージフィードサックをメインに
海外のビンテージファブリックのハギレセットです。
小さめのものがほとんどですが、くるみボタンなどに使えるサイズも多いので
いろいろと楽しめるかと思います。

ビンテージ フィードサック ハギレセット

イベント では、ワインボックスなどちょっとしたアウトレットコーナーも
出来る予定なので掘り出し物を探してみて下さいね ^^

紙物セット

m*life

2013年06月06日 08:54

今月24日(月)の プラバンでオリジナルブローチ♪ 自宅ワークショップ
残り2名となりました♪ 
ご検討中の方は、お早目にお申込み下さいね ^^

手作りブローチ

そして明日7日(金)は、春日市の m*life です♪
人気のハンカチセットや紙物セットも、イベント用にたくさん作っています♪
ブースにはminaが立ちますので、お気軽にお声をかけて下さいね!

コラージュパック

● 6月7日(金) m*life ( 春日市 ふれあい文化センター1F )
  夏市 10:30~15:00
    ↑ 私たちはこの時間帯に参加しています!

カラフル布草履

2013年04月08日 09:00

手作り 布草履キット

毎年人気のボーダー布草履キットの準備も進んでます♪
今年はさらにカラーを増やして賑やかな10色になる予定です☆
近々webshopにもUP致しますので、楽しみにお待ち下さい ^^

尚、今年最初のイベントは エフイチ に参加させて頂くことになりました♪

第8回 F市★エフイチ
屋根がある建物なので、雨天決行イベントです。

● 日付 2013年4月28日(日曜日)
● 時間 11時~16時まで 
● 会場 Passage F
810-0013 福岡市中央区大宮1-6-16


楽しいshopがたくさん並びますので、是非遊びに来て下さいね♪

COMMENT ALLEZ VOUS MARCHE!

2012年09月28日 20:54

f0063241_19134163.jpg

何やらとっても楽しそうなイベントへ参加させて頂くことになりました♪

九州デザイナー学院学生アーティスト主催
『COMMENT ALLEZ VOUS MARCHE!』(コマンタレヴーマルシェ)

2012.10.14(sun) @COMMENT ALLEZ VOUS
福岡市中央区天神1-16-1(西鉄イン1F)


「 ダンボールでつくろうマイホーム 」 親子ワークショップも魅力的です><
気になる方はお早目にチェックを~♪

イベントのお知らせ

2012年09月07日 20:49

いよいよ明日『浄水HANAマルシェ』です☆
晴れるといいな〜。

皆さんのお越しをお待ちしております<(_ _)>



そして、11月に決まったD-Makersも企画で参加している
『はじまるカフェ』の詳細も決まりました〜♪

20120907203016fce.jpg


ワークショップの内容も決定したので、
公式ブログを是非チェックしてみてください!

『はじまるカフェ』公式ブログ

ワークショップは人気なので、ご予約はお早めに!

( mina )

浄水HANAマルシェ vol.3

2012年07月26日 12:02

top1.jpg

いよいよ今回で3回目の HANAマルシェ
またまた、可愛いモノたくさん並びますよ〜。

d-makersも出店させて頂きます。

スウィーツ、手作り雑貨、占い、オーガニックコスメなどなど

過去2回とも本当にたくさんの方が来てくださいました☆
毎回楽しみにしてくださっているお客様もいて感謝です!

是非またお時間あれば遊びに来てください♪


( mina )

お問い合せ
えそらフォレスト(井川、林田)
092-531-1570

本日

2012年06月24日 07:30

本日、門司港おさんぽマルシェ開催です!
あいにくのお天気ですが、賑やかに出店しておりますので
お越しいただいた際には是非ブースにお立ち寄り下さい ^^
⇒雨のためブース変更があり、煉瓦ゾーンに変更になりました。

朝の時点では雨が降ったり、止んだりしておりますが
どうぞお気をつけてお越し下さい。

ビンテージ スタンプ 紙物

週末はイベントです♪

2012年06月20日 22:48

羊毛フェルト キッズヘアゴム

ギリギリ間に合いました~ ><
羊毛フェルトのアニマルヘアゴムをたくさん作りました☆
こちらは北九州の門司港おさんぽマルシェに持って行きます。

今週末は土日共にイベントです!
どちらも、出店数が多いイベントなのでブース情報を追記しています。
どうにか今のところ、台風も過ぎてお天気がもちそうなので
是非是非遊びに来て下さいね~♪

■ 6月23日 (土) 10:30 ~ 15:00 m*life
福岡県春日市大谷6-24 ふれあい文化センター1F
出店ブース

■ 6月24日 (日) 10:00 ~ 17:00 おさんぽマルシェ
北九州市 門司港レトロ広場
⇒ 港沿いに並ぶ列の奥から3番目のブースです。
( ステージを向いて左から3番目。 )


尚、週末のイベント準備及び参加のため、本日よりwebshopをお休みします。
来週にはまたOPENしますので、宜しくお願い致します。