star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

手作りチューリップハット

2015年02月22日 16:44

ご無沙汰しています! akaneです。

webshop よりお知らせです♪
毎年、春夏になると大人気のチューリップハット。
まだ春前ではありますが 手作りキット の方、新柄多数アップしました!

ワクワクするような可愛い柄をセレクトしてみました ^^

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

尚、今季分から 園児サイズまで作れるようにLサイズの型紙を新しくおこしました。
ずっと作りたかったのですが、3歳~6歳程度を目安にしたキッズサイズのチューリップハットです。
キットでは、S・M・Lの3サイズのうちいずれかをお作り頂けます。

チューリップハット 手作り ハンドメイド 型紙 作り方 手順書 ベビー キッズ

普段、お店に置いているチューリップハットの完成品は mituca が作っているのですが
今回型紙をおこすにあたって、私もチューリップハット作りに初挑戦してみました (笑)
Lサイズのチューリップハットを作ってみましたが、
ボタンホールも予め生地にあけてあるので予想以上にスムーズに作れました♪

一つ完成すると嬉しくて、思わず2つ目も (笑)
もう2つ目は手順書も見らずにあっという間に出来ました♪

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

もうすぐ1年生の年長さんの娘にかぶせてみました。
ちょうどよくて娘もお気に入り。 毎日かぶってくれてます ^^

月齢はあくまで目安なので、お子様の頭周 (おでこ周り) をきちんと計って作るサイズを決めて下さい。
深めの帽子がいい方は一つ大きめの型紙を選ぶことをお勧めします。

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

これから新しいキットも増やしていきたいなと思っていますので楽しみにお待ち下さい♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)