star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


アイロン定規

2014年11月15日 15:21

mitucaです。

私はソーイングを始めて約10年になります。
いろんな道具を揃えたり、本を読んだり、
ソーイングの勉強を独学でやってきましたが、
なかなか思うように上達しませんでした。
今はやっと、ソーイングを教われる場所を見つけて、
きちんとした知識を身につけて、いろんな道具も少しずつ揃えて
キレイに作れるようになりました。

これからはみなさんにも、縫い方のコツや便利グッズを
ご紹介していけたらいいな〜。と思い、
『ソーイングの道具』というカテゴリを作りました♪

手作りを始めたばかりの方にも分かりやすく、
そうでない方には、少しでもヒントやひらめきになるような。
そんな色々を書けたらいいな…。


さて今日は早速、便利なグッズをご紹介します。

『アイロン定規』です。

アイロン定規 ソーイング d-makers 

ミシンでモノを作る時に、
縫う時間よりアイロンをかける時間の方が長い事もしばしばです。
そんな時に、このアイロン定規がとても便利です。

裾上げや、三つ折り、ポケットなどの丸み、印つけなど…。
折り代を一定に折る時には必需品です。

アイロン定規 ソーイング d-makers 使い方

アイロン定規は既製品じゃなくても、厚紙に目盛りを書けば手作りできます。

縫う事よりも重要なアイロン、丁寧にするときれいな仕上がりになります。
ぜひ試してみて下さいね♪♪


■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
人気のニット帽教室も12月分募集スタートしています!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



