star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


パンツ作製

2013年09月17日 10:33

三連休終わりましたね。
わたしは三連休の一日、子供たちを家族に預けて
初めてソーイングスクールに行って来ました。

ウエストがゴムではなく、ファスナー付きのパンツを
どうしても作ってみたかったので、スクールに参加してきました。

通常3回くらい通って完成させるようなのですが、
わたしの場合、子供を預けたりスクールが満席だったりで、
今回の1回しか参加できなかったので、
教えてもらいたい部分を中心に作製していきました。

スクールの時間内に完成しなかったので、家に持ち帰り完成させました。

mitucaパンツ


ウエストもきれいに出来ました。
最後にボタン付けないといけませんが…。

mitucaパンツ

後ポケットとベルト通しもつけました。

mitucaパンツ

履いてみるとこんな感じです。
8分丈で、裾が少し細くなってます。

mitucaパンツ

これで、一つ今年の目標達成です。
次は何作ろうかな〜?
と、その前に…。10月からのイベント用のハンカチを
大量生産しないといけません(笑)

さあ、今週もがんばりま〜す!!

( mituca )


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



