star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

レッスンバック

2013年07月05日 10:27

縁あって知り合った元教師の方にマンションの集会場で
週1回、勉強を教えてもらい始めた娘(小2)と息子(年中)。

先生がとても褒めてくれるのでやる気になってる子供たちを見て、
私もやる気になり、勢いで勉強会に行く為のレッスンバックと筆箱を作りました。

レッスンバック2

レッスンバック1

帆布生地で作ったので、裏地なしでもしっかりしています。
筆箱を入れる為に手前に浅めのポケットを付けました。


私自身、勉強が得意な方ではなかったので、
勉強ができる、できないは、生まれつきのようなものだと思ってました。
しかし、子供たちを見ていると親が一緒にやってあげる事がとても大切なんだな。と、感じています。
家庭学習が身に付くようにこれからもサポートがんばろうと思います。

あ、でもわたしは全然教育ママではありませんよ。
子供ががんばりたい事には全力でサポートしますけどね♪

来週の月曜日は、お子様連れOKの 布草履ワークショップ です。
まだ空きがありますので、ご興味のある方は是非ご参加ください☆


( mituca )


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)