star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

スタイワークショップ

2013年05月23日 09:55

延期になっていたスタイの自宅ワークショップが終わりました。
子連れで参加して下さいました。

スタイキットを使った今回のワークショップ。
マチ針の挿し方やソーイングの基礎を説明しながらスタイを作っていきました。

「ミシンって中学生ぶり〜!」と、盛り上がりながらの楽しい時間でした。

写真

ミシンの後は、アイロンで形を整え…。丁寧に作りました。

写真1

久しぶりのミシンとは思えないくらい上手に出来上がりました。
同じ柄の生地でハンカチも作りました。

P1010990.jpg

完成したスタイをお子様につけてもらいました♪♪

写真2

真ん中の子はわたしの子です。写真だけ参加させてもらいました(笑)


赤ちゃんが小さいうちはお家に引きこもりがちなので、
今回のワークショップを楽しみにして下さっていて、
楽しい時間を過ごして頂けた事がとても嬉しかったです♡

初めての子育てで分からない事もたくさんあるけど、
児童館など自分から積極的にママ友も作れない…。
と、いう方々にやってみたかった事にチャレンジしながら
子育ての情報交換や息抜きの場になるようなワークショップに
これからもしていきたいです。

( mituca )


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)