star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

ふわふわ、ふ~

2011年02月10日 20:46

minaが絵本を作りました。 データ書籍 (300円) です。
ふわふわ、ふ~。

ちょっと切なくて。 ほろっと温かい。


6年前に母が亡くなって、その母を登場させる絵本を書きたいと思っていました。
話しの中に母の姿は登場しないけど、ずっと忘れないよ、というメッセージです。

娘が風船がすごく好きなので、思いついた話しです。
いつか町でもらった風船が娘が手を放した時、お空に飛んで行ってしまって、
「あれはどこに行くの?」と、娘に聞かれ
「天国かなぁ」とか適当に答えてしまって(笑)
「天国って何?」
「死んだ人が行く所だよ」
「誰がいるの?」
「おばちゃんだよぉ」
ってなやり取りから思いつきました。
風船につかまって空に飛んで行けたら会えるかもぉって(笑)

そんな何でもないお話です。
でも無料にしなかったのは、本当に見たいと思う人だけに見てほしいなぁと思ったからです。

絵は友人に描いてもらいました。
とっても素敵なイメージ通りの絵本が出来上がりました☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)