star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

ビンテージチケットロール

2012年02月29日 09:14

アンティーク チケット

昨日のチケット繋がりで。

海外のビンテージチケット。
どれも味があって、集めても集めてもやっぱり集めてしまう。

WEBSHOPでも販売しているチケット類は
アメリカのものが多いのですが、ほとんどがロール状に繋がっています。

その中の数本は、数年前にアメリカの古い映画館が解体されたときに出てきた
チケットロールの一部を、ご縁があってまとめて譲って頂いたものです。

普段、どうしても紙モノという言葉が先行してしまいがちですが
それぞれの素材が持つ、本来の意味や歴史を想像しながら眺めると
その奥深さや雰囲気を、もっと味わえるのではないかと思います。

( akane )

ビンテージチケットロール


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)