star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

移動ポケット

2015年01月21日 23:16

akaneです ^^

年明け早々のインフルエンザから復活し元気いっぱいの我が家もつかの間 (笑)
その時かからなかった長女が本日発症 T_T

まさかのインフルエンザ2巡目の始まりです。。。
小学校でものすごく流行っていたのですが、仲良しの女の子男の子みんな同時発症。。。
こんなとこまで仲良しじゃなくても ^^;

また看病生活のスタートですが、その前に作っていた大きめ移動ポケット。

移動ポケット 大人用 サニタリーケース ポーチ ハンドメイド リネン ボーダー

大人用ポケットもほしいとのリクエストをたくさん頂いていて
携帯電話も入れられるようにサイズをいろいろ試しながら、この横広サイズに仕上げました♪

ズボンやスカートの腰回りに付けるだけでなく、バック in バックとしても。
また後ろにつけているクリップは簡単に取り外しが出来るので
サニタリーケースやポーチとしても使えます。

移動ポケット 大人用 サニタリーケース ポーチ ハンドメイド リネン ボーダー

今回は表・裏ともしっかりとしたリネン生地で作りました。
中の画像を撮り忘れたのですが、ティッシュケースとマチ付きポケットです。

移動ポケット 大人用 サニタリーケース ポーチ ハンドメイド リネン ボーダー

これからは、通常サイズと大きめサイズの2サイズで作っていきたいと思います♪
もう少し柄を増やしたらお店に納品予定です。

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップ も募集開始しています!

ニットソーイング

2015年01月21日 12:25

mitucaです☆
今週は引きこもりで作業しています。

餅踏み布ぞうりキットはたくさんのご注文を頂き嬉しい限りです。
なるべく在庫切れがないようにキットの補充をしようと思っています。

キットを作り終わったので、
気分を変えてニットソーイングしてみました。

お友達にプレゼントしようとベビーレギンスを作りました。

パターンレーベルさんの、ベビースパッツのパターンを使っています。
このレギンスは我が子たちにもたくさん作って、たくさん履かせました。

ニットソーイング mituca d-makers レギンス ベビー 0歳 1歳

そして、レギンスのハギレを使って娘にショーツを作りました。
生地を使い切る事が出来ました♡

ニットソーイング ショーツ 子供下着 mituca d-makers

ニットソーイングしていると、
心の底からソーイングって楽しいな〜って思います(笑)

ニットソーイングのワークショップも出来たらいいんだけど、
クリアにしないといけない事がたくさんあって、今はまだ難しそうです><
そのうちみなさんとニットソーイングが楽しめるように色々と考えます♫


■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

手作りスタイワークショップ

2015年01月20日 10:04

mitucaです。

またまたワークショップのご案内です。
リニューアルに伴い、手作りスタイのワークショップを開催します。
世界に一枚しかない手作りスタイを一緒に作りましょう♡

内容がパワーアップしています♪♪

スタイワークショップ 子連れワークショップ 福岡ワークショップ ソーイングワークショップ d-makers mituca


今回より型紙を2種ご用意しています。
以前よりご要望のあった、少しヨダレが多めの赤ちゃんにも対応出来るように
肩周りを広げた丸型スタイの型紙を作りました。当日、お好きな方を選んで頂き制作します。

手作りスタイキット ワークショップ 作り方 型紙 スタイ

また裏地にはふわふわワッフル生地を使用します。
間に4重ガーゼを挟みますので、しっかりとした機能的で可愛いスタイが完成します!

手作りスタイキット ワークショップ 作り方 型紙 スタイ

型紙や写真付の作り方もお持ち帰り頂けますので
最初は講師と一緒にスタイ作りの流れやコツを覚えて、
その後はご自身で何枚もオリジナルのスタイ作りをお楽しみ下さい♪

【 手作りスタイワークショップ 】

■ 2月6日(金) 10:30 ~ 12:00
当店オリジナルのスタイキットを使用したワークショップ

■ 料金 : 2,600円
( 材料代・会場費・講師代全て込み・お茶付 ) ※ 型紙と作り方もお持ち帰り頂けます。
■ 講師 : d-makersスタッフ mituca
■ お持ち頂く物は特にございません。 ミシンを使用して制作します。


※使用する生地は当日お選び頂きます。

ワークショップお申込み・お問い合わせは

電話・FAX 092-516-9992
メール d-makers@hotmail.co.jp まで。
※ 右サイドバーメールフォームからもメール送信出来ます。

・ ご希望のワークショップ名/日にち
・ 参加される方のお名前
・ 当日連絡がとれる電話番号
・ お子様連れの場合は月齢
・ メールでのご連絡をご希望の方はメールアドレス
・ お選び頂いたキット名

をご連絡下さい。


※ 先着順となりますので予めご了承ください。
※ 店舗内にキッズスペースをご準備致しますので、お子様連れでもOKです。

餅踏み用布ぞうり

2015年01月19日 15:25

mitucaです。

最近、編み物の熱が上がっていて、
夜中布団に入ってからもニヤニヤしながら編み物の本を見ています♡
編みたい物がたくさんで困ります><
今は、セーターを編むのでゲージを取ったり編み始める準備をしています。

でも、作品作りはちゃんとしていますよ(笑)
餅踏み用布ぞうりを作りました。
こちらはお店に納品予定です♡

餅踏み布ぞうりワークショップは1月より毎月開催予定です。
詳細はこちらをご覧ください。

餅踏み 1歳誕生日 わらじ 1歳わらじ お誕生日わらじ 布ぞうり d-makers ワークショプ

ワークショップも回数を増やして、たくさんの方と手作りを楽しみたいと
思っているので、お近くに方はぜひご参加下さいね〜。



■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

ニット帽

2015年01月16日 10:23

mitucaです。
お礼が遅くなりましたが、
d-makers一周年イベントたくさんの方にお越し頂き
本当にありがとうございました☆

笑顔がたくさんのとても楽しい二日間となりました。
これからもみなさんが楽しく、喜んで頂けるお店を目指しますので、
二年目のd-makersをよろしくお願い致します。

d-makers 1周年 イベント 福岡 高砂


イベントも終わりホッとしたので、二日間だけ編物に没頭していました。

三國万里子 mituca d-makers ニット帽 手編み 編物 アラン模様 毛糸

三國万里子さんの本から、『ケーブルを並べたキャップ』を編みました。
今回は毛糸が少し太かったので、きつめに編みました。
本にはリブはないのですが、後付けで編みました。

三國万里子 mituca d-makers ニット帽 手編み 編物 アラン模様

ボリュームのあるしっかりとしたニット帽になりました。
これから手放せないアイテムです♡

次はセーターを編む予定…。
その前に、オーダー分を仕上げます。
さて、ミシン始めまーす!!