star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

羊毛パン

2014年11月28日 22:16

akaneです♪ ( Instagram @akane.dmakers )

ただ今小さな羊毛パンを製作中です 。
だいたい3cmくらいのミニサイズ。

羊毛フェルト 手作り パン メロンパン パンケーキ クロワッサン

小さめの羊毛パンブローチも作りたいなと思ってこのサイズにしてみました。
増えていく度に作るのがどんどん楽しくなっていくので
もっともっと増やしたいなと思います♪

羊毛フェルト パン メロンパン パンケーキ クロワッサン

もうちょっと時間はかかりそうですが
完成したらお店やwebshopにもアップ出来ればと思ってます ^^

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

針山

2014年11月26日 12:36

mitucaです。
ソーイングに欠かせない道具、まち針の収納について…。

ソーイングを始めて一番心配だったのが、子供が針に触る事でした。
カラフルなまち針に興味を持ち、針を触りたがっていました。
間違って口に入れたりすると大変だし、いつも気をつけていました。

そこで考えて作ったのが、空き瓶にピンクッションを入れた針山。

使い終わったら針の本数を数えて、落としていないか確認をして、
最後にフタを閉めて針を子供が触れないようにしました。

針山 ピンクッション d-makers 洋裁道具 待針

10年近く使っているので、落書きされたり汚いのですが…(汗)

作り方はとっても簡単で、
丸く切った布の端をぐし縫いし、絞って綿を入れてピンクッションを作ります。
それを瓶の中に入れるだけです。
フタは、両面テープで布を貼付けました。

まち針用と縫い針用です。

針山 ピンクッション D-makers 洋裁道具 待ち針

この針山なら、キレイに収納できて持ち運びにも便利です。

今は作業スペースが確保出来ているので、
子供たちがソーイングの道具を触る事はほとんどないので
そんなに慎重にはなってないのですが、今でも大活躍です。

良かったら作ってみて下さいね♪♪

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

ファーマフラー

2014年11月25日 11:22

akaneです。

週末の壱岐でのイベント m*life in IKI では、たくさんの方にお越し頂いたそうで
本当にありがとうございました!
mitucaと張り切って、またいろいろと制作していきます。

暖かいファーを使ってキッズマフラーを作りました^^
最初は娘のリクエストで作ったのですが、
ファーの優しい雰囲気がとっても可愛くて納品用にも追加制作しました。

実際に使っている娘たちの意見を聞いてホックの位置などを改良しました。
サイズはフリーです。 ( 娘たちは年長と小学校3年生ですが、同じサイズを使っています。 )

ハンドメイド 移動ポケット キッズマフラー ファーマフラー 手作り

完売した移動ポケットも一緒に納品します。 ( webshopにも数種UPしました♪ )
明日か明後日にはお店に届くと思いますので
宜しくお願い致します ^^

ハンドメイド 移動ポケット キッズマフラー ファーマフラー 手作り

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

3連休

2014年11月24日 13:39

mitucaです。
3連休ですね〜。
お天気がとてもよくて暖かいので子供たちと公園に行ったり、
息子のお友達がお泊まりに来たり、
素敵な作家さんの展示会に行ったり、とまったり過ごしました。

帽子とニットの作家KAOさんの展示会がお山カフェであり、
素敵な空間にうっとりしながらKAOさんともたくさんお話出来て
モチベーションがかなり上がりました♡♡

これからも編物がんまります!!

イベント d-makes スカート 手作り 大人服

連休前にはスカートを作りました。
今回は膝上丈でかわいらしい雰囲気です。
タックスカートなので、お腹周りはスッキリしていて
ウエストはゴムだから履きやすいです。

生地は張りがありしっかりとしていて、
透け感は全くなくパリッとしています。

イベント ニット mituca d-makers

壱岐のイベントでは、たくさんの作品がお嫁に行ったので
在庫補充製作の一週間になりそうです。
作業は明日から開始です♪♪

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
人気のニット帽教室も12月分募集スタートしています!

m*life

2014年11月21日 22:00

minaです!

明日からは壱岐へ出張です♪
毎年恒例の 「 m*life in iki 」 に出店してきま~す!
とっても楽しみです♪

壱岐の皆様、今回も宜しくお願いします ^^

m*life

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
人気のニット帽教室も12月分募集スタートしています!