star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


スタイの型紙 制作中

2014年10月31日 12:42

akaneです。

ただ今、スタイキットをリニューアルしようとmitucaと試行錯誤中。

うちは上二人が、ほとんどヨダレの出ない赤ちゃんだったので
スタイも飾り程度だったのですが、3人目の息子はヨダレだらだら赤ちゃんで(笑)
数時間置きにスタイを換えないと、襟周りとか肩とかびちょびちょ。

1歳に近づくにつれ、ヨダレはだんだんと出なくなっていきましたが
その時に、その辺をカバーできる可愛いスタイがほしいなと思っていたので
今その試作品を作っています。

スタイの型紙を起こすところから初めて、サイズをいろいろと試しながら
初心者の方でも作りやすいように微調整中です。

スタイキット ハンドメイド スタイ ヨダレかけ 手作り 作り方 型紙

現行の キューピースタイ 手作りキット はwebshopにてご購入頂けます。
同じ悩みを持つママさんは、もうちょっとだけお待ち下さいね ^^

チューリップハット手作りキット

2014年10月30日 21:32

webshopより
お問い合わせが多い チューリップハット 手作りキット が入荷しました~♪

ツバがしっかりとした可愛いチューリップハットが出来上がります。
新生児から3歳くらいまでを目安としたキットです。

手作りキット スカート ハンドメイド キッズ チューリップハット 作り方

画像はスタッフmitucaが制作したチューリップハットです。
今までたくさんのチューリップハットを制作してきた中で
ここを押さえると作りやすい!というポイントをまとめた写真付の制作手順書も入っています。

ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子
ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子
ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子ハンドメイド チューリップハット ベビー 帽子

紐を通すボタンホールなどは予めこちらで下準備していますので
初めて作る方でも完成出来るような分かりやすいキットになっています。
是非ご覧ください ^^

チューリップハット 手作りキット
2way パッチワークスカート 手作りキット も新柄を数種追加しています。

( akane )

キューピースタイ

2014年10月30日 10:16

mitucaです。

先日のスヌードの先行販売はご注文をたくさん頂きまして
ありがとうございました。

WEBSHOPの特設ページは終了致しました。

まだ数本ありますので、実店舗に納品予定です。
手に取ってみてみたい方は、ぜひお店に行ってみて下さいね♡

スヌード mituca


そして、スヌードが落ち着いたので
キューピースタイにリボンを付けました。

今回のキューピースタイ、わたしのツボです♡
季節を感じつつ、カラフルな雰囲気が大好きです。

キューピースタイ スタイ dmakers2

男の子用もたくさんです。

キューピースタイ スタイ dmakers 1

キューピースタイ スタイ dmakers3

来週中にはWEBSHOPにアップする予定なので、
アップしたらまたお知らせしますね〜。

ニット帽ワークショップの様子

2014年10月28日 21:06

mitucaです。

今日 ニット帽ワークショップ[日程B] の2回目がありました。
全員完成しました♡

2回目なので、ワイワイおしゃべりに花を咲かせながら
楽しいワークショップでした。

一人で物作りに集中する時間って作れそうで作れなくて
そんな時間を提供出来てみなさんに喜んでもらえて本当に嬉しいです。

次回の11月のニット帽ワークショップは
あと1名ご参加可能ですので気になる方は
ニット帽ワークショップをチェックしてくださいね。

ニット帽 ワークショップ mituca 編物教室

おまけのブローチもみなさんに喜んで頂けました♡

10660211_717553958333600_6783204902321927334_n.jpg

スヌード

2014年10月27日 10:47

mitucaです。

スヌード完成しました♫
どれも可愛いです♡

全て一点もので枚数も限られています。

今夜20:00よりwebshopにて販売させて頂きます。

WEBSHOPスヌード特設ページ→

1枚 3,000yen

今回は mituca 個人の作家としての販売となりますので、
WEBSHOPと発送元が異なります。
そのため発送はレターパックのみのお取り扱いになりますので、送料360円です。
ご了承下さい。

店舗でのお引き取りも可能ですので、
ご注文時に備考欄に『店舗引き取り』とご入力下さい。

たくさんの方に気に入ってもらえると嬉しいです♡♡

スヌード mituca



