star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズハーフパンツ

2012年05月31日 11:36

IMG_0316.jpg

子供たちのショートパンツを見て、
主人が自分のも作って欲しいと言うので、作ってみました。

子供たちの服を作った後に、メンズの物を作ると
とても大きく感じます(笑)

ウエストは子供たちのショートパンツと同じで、リブになってます。
ポケットを付けて、生地もリネンなので今からの季節には
履きやすいんじゃないかと思います。

ちなみに、トップスのボートネックTシャツもずいぶん前に
作った物です。着にくいみたいで、あまり着てくれませんが…。

(mituca)
スポンサーサイト

ポーチ

2012年05月30日 08:28

IMG_0311.jpg

最近、領収書と納品書を持ち歩く機会があります。

スッキリとまとめられるポーチが欲しくて作ってみました。
濃いグレーリネンのポーチ。
ファスナーも生地も家にある物を使って、
裏地もなしで、簡単に10分程度で作りました。

自分で使う物はやっぱりシンプルな物が好きなんです。
ついついこんな感じになってしまいます。

納品書、領収書、電卓、ボールペンを収納するには
ピッタリサイズです。

最近、ちょっと必要な小物や服を作るのが楽しくて、
毎日ミシンに向かっています。


(mituca)

布草履ワークショップのお知らせ

2012年05月29日 14:57

手作り布草履

手作り布草履ワークショップのお知らせです☆

7/8(日) 中央区大宮 (西鉄平尾駅から徒歩5分) の貸空間 shizuku さんにて
ボーダー布草履のワークショップをさせて頂くことになりました。

当日、1Fでは陶器や雑貨の展示販売や1day cafeなどのイベントも開催されています♪

ただ今回は、会場の階段がとても急で危ないということで子連れNGとの判断になりました。
大人の方のご参加のみとなりますが、お一人でもお友達とご一緒でも
楽しく布草履を作りたいと思っておりますので是非お気軽にご参加下さい。

今回のワークショップはリサイクル生地ではなく
webshopでも販売している、ボーダー布草履キットを使用して行います。
カラフルなニット生地や鼻緒などの材料一式と、画像付きの手順書がセットになっています。

■ 日にち: 7月8日 (日)
■ 会費: 2800円 ( 大人用ボーダー布草履キット、1Fカフェブースのワンドリンク付き )
■ 11時~2時間程度 定員 5名 (残り2名)
■ 14時~2時間程度 定員 5名 (定員となりました) 
■ 会場 貸空間 shizuku 2F 
  福岡市中央区大宮2-5-14 ( 西鉄平尾駅より徒歩5分 )


参加ご希望の方は

・お名前
・どちらかご希望の時間(11時スタート/14時スタート)
・メールアドレス
・当日連絡が取れる電話番号
・ご希望のキットの色
※ 記事下のキット画像の中からお選び下さい。


を明記の上、右サイドバーのメールフォーム
もしくはページ上部のメールアイコンよりお申込み下さい。

折り返し、こちらからご連絡致します。
たくさんのご参加お待ちしております!

※ キットの数にはそれぞれ限りがあります。 ご希望の色がある方はお早目にお申し込み下さい。
[ 左から a,赤系  b,ピンク系  c,水色系  d,紺系 ]

布草履キット(レッド)布草履キット(ピンク)布草履キット(水色)布草履キット(紺)

※ ワークショップでキッズ用の布草履キットを使用したい方は
メールフォームより一度お問い合わせください。

オーダー品

2012年05月28日 13:19

IMG_0301.jpg

オーダー頂いた分を作ってます。
ビンテージ生地のコースターとミニ巾着です。

いつもとは違う生地で作るのは少し気分が変わって楽しいです。

このコースターとミニ巾着は、ドイツ雑貨などを取り扱っている
MARKT マルクト』さんで販売されます。

カフェスペースもあって、のんびりお茶も出来るので、
お近くにお寄りの際には是非行ってみて下さい。

MARKT (マルクト)

〒810-0011 福岡県福岡市中央区大宮1-6-16 Passage F 102
TEL 080-6636-0633
MAIL info@markt-markt.com
11:00~20:00  定休日:月曜日

(mituca)

キッズ用ショートパンツ

2012年05月27日 15:03

IMG_0296.jpg

我が子にショートパンツを作りました。
娘用(6歳)1枚、息子用(3歳)2枚です。

パターンを2サイズ作るのは面倒だったので、
3歳違いだけど、同じサイズで作りました。
履いた感じは、娘はショートパンツで、息子はハーフパンツです。

ウエストはリブなので、ゴムは入ってません。
息子用の生地はデニムで作りました。

小学生はハンカチとティッシュをポケットに入れるので、
ポケットがないと履いてくれないんです。
娘は今日一日履いてみて、
『いい感じかなっ♪』って言ってくれました。

(mituca)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。