star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


ビンテージチケットロール

2012年02月29日 09:14

アンティーク チケット

昨日のチケット繋がりで。

海外のビンテージチケット。
どれも味があって、集めても集めてもやっぱり集めてしまう。

WEBSHOPでも販売しているチケット類は
アメリカのものが多いのですが、ほとんどがロール状に繋がっています。

その中の数本は、数年前にアメリカの古い映画館が解体されたときに出てきた
チケットロールの一部を、ご縁があってまとめて譲って頂いたものです。

普段、どうしても紙モノという言葉が先行してしまいがちですが
それぞれの素材が持つ、本来の意味や歴史を想像しながら眺めると
その奥深さや雰囲気を、もっと味わえるのではないかと思います。

( akane )

ビンテージチケットロール

ビンテージ チケットブック

2012年02月28日 16:49

チケットブック

akaneです。
d-makersの春からの動きも少しずつ決まり、ワクワクしています♪

そして長~い間、探し続けていたビンテージチケットブックが
ようやく見つかり、海を越え無事手元に届きました><
探していたものと同種ではあるのですが、年代は若干浅めです。
それでもこの量で入ることは、なかなかないので嬉しいです♪

ビンテージチケットロールもしかり、ブック状のものも
やっぱりこの厚みにはやられます~w しばらく眺めて楽しみます♪

ビンテージ チケット

リボンパッチン留め

2012年02月27日 14:22

IMG_00412.jpg

今日はとても天気がいいです。
家で作業をしているのがもったいない気分になります。
このまま春が来たらいいですね~。

そんな天気のいい日に、ひたすらミシンに向かってます。
小さな物も作るのは苦手なのですが、娘用に作ってみました。
娘に作ったらとっても可愛かったので、
イベントやWEBSHOP、委託先にと、せっせと作ってます。

わたしには珍しくリバティを使って、
少し上品なパッチン留めになりました。

( mituca )


***************************************************
D-Makers の掲示板に書き込みを頂きました。

多肉植物の寄せ植え教室

日付  2012年3月18日 日曜日 
時間  14:00 ~ 15:30 
費用  1,800円  材料費込・1ドリンク付き
定員  5名様 ※先着順となります
場所  MARKT店内


詳しくは、上の掲示板をクリックしてくださいね。

このように、誰でも書き込める掲示板ですので、
イベントの告知などにご利用下さい。

追加UP

2012年02月24日 12:33

カラーセット

紙モノ 追加UPしました。

コラージュしやすいように色味を合わせた
紙モノカラーセットも再入荷しています。

是非覗いてみてください☆

*********************************

3月2日(金) かぎ編みワークショップ追加日程参加者募集中です。 →
★ 詳細 ★

ビンテージ紙物

2012年02月24日 00:05

古い紙物

子供たちの幼稚園生活もあと1ヶ月をきり、
卒園と入学の準備で珍しくバタバタした日々を送っています。
入園、入学の際には必ず直面するお道具のお名前付け。
えんぴつ1本1本、子供と一緒に地道にがんばってますw

紙モノの方ですが、今度は賑やかなセットもいろいろ作りました。
アメリカの古い紙モノはカラフルで味があるものが多いので
shopの準備をしながら、眺めては楽しんでます。

こちらはまた雰囲気を変えて作ったセット。

味紙 紙もの

アメリカのビンテージレースペーパーと
きれいに色焼けしたブラウンペーパーを合わせてみました。
コラージュやスクラップブッキングの背景に重宝しそうな内容です。

準備が出来次第、shopにUPします☆

( akane )



