star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


SHIMAのオウチカフェ スパイス講座

2014年09月03日 23:15

本日 ( 9/3 ) もありがとうございました〜\(^o^)/

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座! 今日も大盛況でした♪

いつものお家レシピにちょっとスパイスをプラスするだけで
お料理がグン!とレベルアップ。
皆さん真剣にメモを取られたり、味見をして勉強されていました ^^

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座 ワークショップ 福岡市

自分でスパイスを一つ一つ勉強するのは大変だけど
こうやって特徴を教えてもらいつつ、
ポイントを押さえていくと驚くほど簡単にスパイスが楽しめますね ^^

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座 ワークショップ 福岡市

皆さん、お好みのスパイスには出会えたでしょうか?
講師のSHIMAさんと一緒にオリジナルブレンドのスパイスを作ります。

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座 ワークショップ 福岡市

毎回ご好評の味見もあります♪

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座 ワークショップ 福岡市

こんなにスパイスが並ぶと圧巻ですね。

SHIMAのオウチカフェ スパイス講座 ワークショップ 福岡市

次回の講座は10/22 「 塩レモン講座 」 です♡
詳細は決まり次第UP致します。

尚、ワークショップの詳細は FBのイベントページ にも随時UPしていますので
そちらも是非チェックしてみて下さいね。

( mina )

子どもの図画工作・タイルアート編

2014年07月28日 14:16

レポートが遅くなりましたが、先週の金曜日に 【 子どもの図画工作・タイルアート編 】 終了しました♪

夏休みの自由研究対策になればと企画したワークショップでしたが
たくさんの子供たちが参加してくれてとっても賑やかな店内でした♪

子どもの図画工作 ワークショップ 自由研究

完成した作品をいくつかご紹介♪
とっても上手に出来ましたよ!

子どもの図画工作 ワークショップ 自由研究

それぞれ個性があって、全然違う作品に仕上がってます ^^

子どもの図画工作 ワークショップ 自由研究
子どもの図画工作 ワークショップ 自由研究
子どもの図画工作 ワークショップ 自由研究

田中由海先生の工作はとっても楽しいですよぉ!
次回は秋に別の工作開催予定です☆
お楽しみに〜\(^o^)/

明日は13時半より 天然石 オリジナルピアスorイアリング作り 開催します!
是非是非ご参加下さい♪

( mina )

お家で楽しむワイン講座 福岡市 

2014年07月24日 21:51

本日のワークショップは、お家で楽しむワイン講座でした♪

テーマは、夏にはじけるスパークリングワイン。
この時期にピッタリなテーマでとっても美味しく頂きました ^^

お家で楽しむワイン講座 福岡市 

前回同様、とってもフランクな講座です。

産地や製法、どんな種類の葡萄で作られるかなどのお話しの後
2~3種類のワインを飲み比べします(^-^)
ワインは奥が深いので、知れば知るほど楽しみ方も増えますよ♪

お家で楽しむワイン講座 福岡市 

次回はまた魅力的なテーマで開催です!
8月21日(木) お家で楽しむワイン講座 ~ ワインで作るフルーツカクテル ~

是非是非お気軽にご参加下さい♪

お家で楽しむワイン講座の詳細は → こちら ←

壁掛けミニブックワークショップ

2014年07月14日 21:37

本日 (7/14) もありがとうございました〜☆
本日のワークショップは壁掛けミニブックでしたが
とっても可愛い作品が出来あがりましたよ~♪

スクラップブッキング ミニブック ワークショップ 福岡 子連れ
スクラップブッキング ミニブック ワークショップ 福岡 子連れ
スクラップブッキング ミニブック ワークショップ 福岡 子連れ

またの開催をお楽しみに〜\(^o^)/

明日お店で味噌作りのワークショップ開催します!
明日も宜しくお願いします♪

( mina )

ハウススパイス大使SHIMAのスパイス講座

2014年07月03日 08:59

人気レシピブロガー SHIMAさん のオリジナルスパイス講座無事終了しました♪

たくさんのご参加ありがとうございました!
講座が始まると店内とってもいい香りでしたよ♪
ご参加頂いた皆様も楽しく過ごして頂けたようで企画して良かったなと思います。

ハウススパイス大使SHIMAのスパイス講座

参加者の皆様には、いろんなスパイスを配合してお持ち帰り頂きました。
お一人お一人好きな香りや分量が違って面白かったです!

ハウススパイス大使SHIMAのスパイス講座

いつもの食卓にちょっとスパイスを加えるだけでお料理がレベルアップします。
お持ち帰り頂いたスパイスを是非活用して頂ければと思います!
講師SHIMAさんのブログにも詳しいレポートがアップされていますので
是非覗いてみて下さいね。 ( → こちら )

ハウススパイス大使SHIMAのスパイス講座

次回は、イタリアンスパイス講座を 8月6日に予定しています。
詳細はまた後日アップしますね♪

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!

( mina )

お家で楽しむワイン講座

2014年06月19日 15:23

本日、お家で楽しむワイン講座 ~ 白ワインの選び方・ラベルの見方 ~ が開催されました♪

密かに、我らが店長 minaが午前中の部に参加して
昼間からホロ酔い気分を楽しんでおりましたw
本人曰く、とっても幸せだったそうです ^^

お家で楽しむワイン講座 ワークショップ 福岡

ワイン講座と言っても、全く堅苦しいものではなく
アットホームな雰囲気の中、贅沢にも フレンチレストラン アニオン さんの
おつまみを頂きながらワインを楽しむとてもフランクで楽しい講座です。

参加者の方々もすごく楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪

お家で楽しむワイン講座 ワークショップ 福岡

この、お家で楽しむワイン講座 は毎月1回、テーマを変えて開催します☆

来月は、「 夏にはじけるスパークリングワイン 」
タイトルだけでテンションが上がりますね♪

この講座、じわじわと人気が出そうな雰囲気なので
気になる方は是非お早目にご予約下さいね☆
お一人でのご参加も大歓迎です!

講座の詳細は → こちら ← の記事をご確認下さい♪

手作りリース ワークショップ

2014年06月16日 10:03

先週の金曜日に開催したフラワーリース ワークショップの様子です♪

いろいろなお花や葉っぱ、実、ハーブなどたくさんの造花の中から
自分で好きなものを選んでオリジナルのリースを作っていきます。

今回もかなり楽しいワークショップになりました♡

リース ワークショップ 福岡市

出来上がりのリースは、どれもとっても可愛かったです☆

ハンドメイド リース ワークショップ 福岡

バランスや色合いなど、アドバイスを受けながら作っていきますので
初めての方でもお気軽にご参加頂けます♪

手作りリース

お時間は10時半から15時まで
お好きな時間にお店にお越し頂いて60分ほどで完成します。
※ 事前予約は必要です。

手作りリース

おかりやさんのワークショップは、毎月定期開催ですので
来月も予定しています。 ( 次回7月11日予定 )

ハンドメイド リース

詳細はまた後日アップしますので、もう少しお待ち下さい ^^
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

( mina )

護国神社 蚤の市

2014年05月18日 06:24

護国神社 蚤の市無事終了しました!
予想以上にたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!

お天気にもめぐまれ、とっても心地よい楽しいイベントとなりました♪
ブースの様子を少しUPします☆

護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市 2014
護国神社 蚤の市 2014

私達は昨日のみの出店でしたが、
蚤の市は今日も開催されていますので
お散歩がてら是非遊びに行ってみて下さいね♪

お店は月曜日からまた元気にOPEN致します!
webshopも月曜日に在庫のチェックが終わり次第OPEN致しますので少しお待ち下さい。

本当にありがとうございました!

リースワークショップ

2014年05月10日 01:06

今日はおかりやさんのリースワークショップを開催しました♪

いろいろな葉っぱ、実、ハーブなどの造花を選んで
自分でデザインしながら、オリジナルのリースを作っていきます。

おかりやさんのワークショップ

可愛い作品が出来上がっていましたよ ^^
おかりやさんのワークショップは定期的に開催していますので
興味のある方は次回をお待ち下さい♪
※ 今月のワークショップ情報は こちら でチェック。

リース作り ワークショップ 福岡

本日もたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました\(^o^)/

今週末 ( 5月10日と11日 ) は、店休日です☆
また月曜日から宜しくお願いします♪

( mina )

大人の図工・タイルアート

2014年04月21日 07:40

先週金曜日に開催した、
おとなの図画工作・タイルアートワークショップの様子です♪

フォトフレームの中にクラッシュタイルを組み合わせて絵を描きます。

福岡市 ワークショップ タイルアート

皆さん、真剣にタイルを合わせています^^

福岡市 ワークショップ タイルアート 子連れ

可愛い作品が出来上がりましたよ~!

福岡市 ワークショップ タイルアート 子連れ

参加者の方からは、
自分の好きな絵をトレースして作れば、出来上がりも楽しくて飾るのが楽しみになる。
バックの絵を何枚か変えれば同じタイルアートでも変わると思うので、
家に帰ってからもチャレンジしてみたい!
とにかく無心になれて、楽しい!
などなどの感想を頂きました☆

福岡市 ワークショップ タイルアート 子連れ

このワークショップ、今回は大人の図工と題していましたが
子供と一緒でも更に楽しそうなので、
夏休みあたりにまた企画出来ればと思っています☆

お楽しみに~♪

( mina )

マルベリー蚤の市

2014年04月13日 23:26

本日は、肌寒い中ではありましたが
マルベリー蚤の市にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

マルベリー蚤の市

5月は 護国神社 蚤の市 に出店致します!
また近づいてきたら詳細を記載しますね♪

本日は本当にありがとうございました!

( mina )

コサージュワークショップ

2014年03月14日 22:51

本日もありがとうございました〜(≧∇≦)
オリジナルコサージュ作りのワークショップ無事終了しました♪

ハンドメイド コサージュ ワークショップ 福岡

たくさんのお花の中からお好きなものを選び
ビーズなどの資材と組み合わせてオリジナルのコサージュを作っていきます。

ハンドメイド コサージュ ワークショップ 福岡

たくさんの素敵なコサージュが出来上がりましたよ^^
自分で作ったものだとまた少し思い入れが違いますよね♪

手作り コサージュ

本日の作家 おかりやさんのワークショップは来月11日(金)にも開催します♪
次回は、母の日のプレゼント用ブーケのワークショップの予定です。

来週あたまには詳細お知らせしますね。
お楽しみに〜♪

(mina)

スカートワークショップ

2014年03月08日 00:06

本日、2wayスカートワークショップ無事終了しました♪

テレビの取材も入っていたので少しドキドキしながらのワークショップでしたが、
可愛いスカートが出来上がりました!

手作り 教室 ワークショップ 福岡 子連れ ハンドメイド
手作り 教室 ワークショップ 福岡 子連れ ハンドメイド
手作り 教室 ワークショップ 福岡 子連れ ハンドメイド

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

手作りワークショップは、毎週金曜日を中心にいろいろと企画しておりますので
興味のある方は こちら でご確認下さい。

手作りスカート ワークショップ手作りスカート ワークショップ

尚、今週末の日曜日お店では イベント プチ はじまるカフェ やってます♪
お散歩がてら是非是非遊びに来て下さいね!

ワークショップ

2014年02月24日 14:51

今日はお店で 「happybirdなミニトートをつくろう」ワークショップ
開催しました♪

参加者には可愛いお友達もたくさんいましたよ♡

子連れ 手作り ワークショップ 福岡市 中央区

みんなで羊毛をチクチクしてます。

子連れ 手作り ワークショップ 福岡市 中央区

とっても可愛いミニトートが出来上がりました!

羊毛 刺繍 ワークショップ 福岡市

次回の開催は今週27日(木)です。
まだ空きがあるのでご予約お待ちしています☆

■ 詳細は → こちら ← をご覧ください。

ワン・ツー・スタイ!

2014年01月23日 17:01

本日、委託で参加させてもらった ワン・ツー・スタイ! の写真です♪

これだけ手作りスタイが集まると何だかテンション上がりますね ><
どれもとっても可愛い!

手作り スタイ

おにぎりも可愛い!

hkjlrioukyrtw.jpg

素敵なイベントに参加させて頂いて本当にありがとうございました!

m*life in IKI

2013年12月02日 11:21

m*life

m*life in IKI 無事終了致しました!

持って行った商品もほとんどがお嫁に行き、
素敵な出会いもあってとっても楽しい2日間でした♪

初日から寝坊してしまう大トラブルなどありましたがσ(^_^;)
こんな私を笑顔で許してくれた仲間と、主催者さん、
出店者さんたちに本当に感謝していますm(_ _)m

これで今年のイベントは全て終了し、
後は来年1月のお店オープンに向けて全力を注ぐだけとなりました!

もう少し頑張ります☆
イベントにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

( mina )

m*life

2013年10月20日 08:10

遅くなりましたが、先週の金曜日に m*life へ参加させて頂きました!
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました♪

イベントは、人気のハンカチセットをたくさん並べています。
今回もたくさんお嫁に行ったので、
また次回も新しい柄をたくさんご用意して持って行きますね。

m*life

m*life

11月のイベント はじまるカフェ では、ワークショップも企画しています☆
詳細はまた後日お知らせしますのでお楽しみに♪

( mina )

パパの手作り工房さん

2013年10月12日 16:30

2日間開催された10th anniversary maket!
主催であり、10周年の「パパの手作り工房」さん、本当におめでとうございます\(^o^)/
そして、いろいろお世話になりました☆

写真は、パパの手作り工房さんのおいしいフルーツタルトです♪

パパの手作り工房

とってもいいイベントでした^^
来て下さった皆様も本当にありがとうございました!

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい買って大満足の私(笑)

ご一緒して下さった出店者の皆様にも感謝です♪
本当にありがとうございました!

( mina )



