star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


羊毛フェルトのパン屋さん 

2016年04月09日 19:05

akaneです。

久しぶりにパン袋入りの羊毛パンブローチを作りました♪
手のひらサイズでトートバックなどに付けると存在感があって可愛いです^^

羊毛フェルト パン メロンパン 食パン ブローチ

こちらはリクエストを頂いて作った羊毛メロンパンのマグネットやピンブローチです^^

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト メロンパン ピン ブローチ マグネット

日曜日から3日間、委託にてプチマルシェに置いてます。
本日、商品を納品してきました♪
10(日)・11(月)・12日(火)の3日間お店は入場自由とのことです。
お近くの方は是非覗いてみて下さいね ^^

濱善inプチマルシェ❤
4月10(日)・11(月)・12日(火)の3日間
11:00~17:00
濱善 ( 北九州市八幡西区星ヶ丘6丁目1-11 )

上記期間中、店内には素敵なスイーツと作品が並びます。
お料理やランチの提供は行われていません。
店内はスイーツやハンドメイド雑貨の販売のみです。

母の日の贈り物をテーマにした作品も多数ご用意致します。
観覧自由です(^^)お気軽にお越し下さい♪


羊毛フェルトのヘアゴム

2015年09月07日 15:56

akaneです。

めっきり朝晩が涼しくなりました^^
定番の羊毛アニマルさんのヘアゴム。
秋はイベントも盛りだくさんなので思い切ってまとめて作ってみました!

羊毛フェルト ヘアゴム アニマル カメ シロクマ ウサギ 動物 マスコット

密かに気に入っているニワトリさんもいます (笑)

羊毛フェルト ヘアゴム アニマル カメ シロクマ ウサギ 動物 マスコット

とりあえず30個。 あとはそれぞれにゴムを縫い付けたら完成です。

羊毛フェルト ヘアゴム アニマル カメ シロクマ ウサギ 動物 ニワトリ マスコット

お店には連休明け頃納品予定です。
アニマルさんたちのブローチのリクエストも多数頂いているので
近々とりかかろうと思います ^^

( akane )

■ 毎月ご好評頂いている mitucaの 布ぞうりワークショップ ただ今参加者募集中です!
早速お申込み頂いておりますので気になる方はお早目に~♪

羊毛フェルトのヘアゴム

2015年06月20日 13:38

akaneです。

なかなかPCに向かう時間がなくて久しぶりの更新になりますが
イベント用にいろいろと作っています。
これは先週末に納品した羊毛フェルトのアニマルさん達のヘアゴムです。

羊毛フェルト アニマル 動物 ヘアゴム

個人的には初めて作ったニワトリさんが何とも言えず気に入ってます(笑)

羊毛フェルト ライオン 鶏 ゾウ ウサギ マスコット パンダ

移動ポケットもどんどんお嫁に行っているとのことなので
来週はひたすら作ろうと思ってます!

インスタ の方は随時、制作画像をUPしているのでお気軽にフォローして頂けたら嬉しいです♪

尚、webshopでは 餅踏み用布ぞうりキットのライトブルー×生成、オレンジ×生成が再入荷しています♪

1歳のお祝いの席で、草鞋として使える 餅踏み用布ぞうりの手作りキット ですが、
ご注文がとても増えていて、タイミングによってはソールドアウトになってしまうこともございます。
私たちも出来る限り在庫補充を行っていますが、
もしお好みの色の在庫がない場合はお気軽にお問合せ下さい ^^

( akane )

羊毛フェルトのパン屋さん

2015年04月20日 23:12

akaneです♪

だいぶ作品が増えてきたので minneさん へアップしました♪
羊毛パンやドーナツのブローチです。

羊毛フェルト パン ブローチ メロンパン 食パン ドーナツ ハンドメイド minne

今回作ったシリーズは直径や辺が4cm程度のミニサイズです。

羊毛フェルト パン ブローチ メロンパン 食パン ドーナツ ハンドメイド minne

たくさん作ったので賑やかです♪
是非覗いてみて下さい ^^ akane.dmakers's GALLERY

羊毛フェルト パン ブローチ メロンパン 食パン ドーナツ ハンドメイド minne

羊毛フェルトのブローチ

2015年03月18日 00:22

akaneです♪

次女が無事に卒園式を終え春休みに入りました ^^
まだ・・・お名前付けが終わっておらず何となく落ち着きませんが
小学校入学準備セットをmitucaに作ってもらい少しずつ実感が沸いてきています。

久しぶりになってしまったのですが、羊毛ブローチを minne にアップしました♪

羊毛フェルト メロンパン パンケーキ ブローチ パン

シンプルなメロンパンブローチやホットケーキのブローチです。

羊毛フェルト メロンパン パンケーキ ブローチ パン

手のひらサイズですが、いつもより気持ち大きめです。
お出かけのアクセントに♪

羊毛フェルト メロンパン パンケーキ ブローチ パン

相変わらずのんびり更新ですが、よかったら覗いてみて下さい♪
minne [ akane.dmakers's GALLERY ]

羊毛フェルト メロンパン パンケーキ ブローチ パン

羊毛抹茶あんぱん

2014年12月01日 10:46

引き続き作ってます♪

パン屋さんで見かけた小松菜パンが可愛くて作ってみました♪
中身はお得意のあんにしたので、小松菜ではなく抹茶あんぱんということになりました(笑)

羊毛フェルト パン 抹茶アンパン メロンパン クロワッサン

パンの平ぺったい形が可愛い♪

羊毛フェルト パン 抹茶アンパン メロンパン クロワッサン 食パン

もっともっと羊毛パンの種類を増やせたらいいなと思います ^^

( akane )

お店ではいろんなワークショップが目白押しです♪
アットホームな少人数のワークショップばかりなので是非チェックしてみて下さいね。

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

羊毛パン

2014年11月28日 22:16

akaneです♪ ( Instagram @akane.dmakers )

ただ今小さな羊毛パンを製作中です 。
だいたい3cmくらいのミニサイズ。

羊毛フェルト 手作り パン メロンパン パンケーキ クロワッサン

小さめの羊毛パンブローチも作りたいなと思ってこのサイズにしてみました。
増えていく度に作るのがどんどん楽しくなっていくので
もっともっと増やしたいなと思います♪

羊毛フェルト パン メロンパン パンケーキ クロワッサン

もうちょっと時間はかかりそうですが
完成したらお店やwebshopにもアップ出来ればと思ってます ^^

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

羊毛ブローチ

2014年10月22日 15:41

akaneです。

羊毛と毛糸でハリネズミブローチを作りました♪
いろんな毛糸で試作したのですが、このフワフワな感じになりました ^^

羊毛フェルト ハリネズミ ブローチ ハンドメイド

幼稚園のバザーも近づいているので
羊毛ブローチをいろいろ作りたいなと思ってます♪

羊毛フェルト ハリネズミ ブローチ ハンドメイド

webshopの方は、入学・入園準備キット発送完了しました。
数日内にお手元に届くと思いますので宜しくお願い致します♪

手作りキット

2014年10月05日 10:45

帆布で作る入学・入園準備キット 早速ご注文頂き、本当にありがとうございます!
10月21日より順次発送していきますので宜しくお願い致します。

サンプルで作ったバックに、クマさんブローチを付けてみました ^^
クマさんを結構大きめに作ったので、バックのイメージが少し変わりますね♪
帆布独特の風合いは本当に愛着が湧きます。
なかなか他にはないキットなので、楽しみながら作って頂ければ嬉しいです。

羊毛フェルト クマ ブローチ アニマル サブバック 入園準備

キューピースタイ 手作りキット ノーマルタイプの新柄を11種追加しています。
秋冬らしい落ち着いた柄や、人気のゴールドドット柄も入荷しています。

スタイ ハンドメイド スタイキット 手作りキット

生地の在庫によって、1点しかご用意できなかった柄も今回は多いので
気になる柄はお早目にチェックしてみて下さいね♪

( akane )

羊毛アンパン

2014年09月21日 00:58

akaneです。

今日は尾木ママさんの子育て講演会を聴きに行ってきました~♪
叱らない育児。
うんうんと思いながら、その後すぐにちょっとしたことで娘を叱ってしまって反省(笑)
叱るのではなく、子供に納得させる。 それが心の成長につながる。
まずは自分がきちんと子供の話しを聞ける母親になりたいです ><

さて(笑)、相変わらずチクチク熱は冷めず♪
羊毛アンパンも久しぶりに作ったな~。

羊毛フェルト アンパン 

ダイエット中なので、食べずに作る(笑)

羊毛アンパン 羊毛フェルトのパン屋さん

しばらく、思うがままに作っていきたいと思います♪

インスタ → [ @akane.dmakers ]

羊毛ロールサンド

2014年09月18日 10:40

akaneです。

久しぶりに羊毛パンを作りたくなって
ロールパンのサンドイッチを3つ作りました♪

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト ロールパン サンドイッチ

作りだすと楽しくなって一気に仕上げてしまいたくなるのでついつい夜更かし^^;

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト ロールパン サンドイッチ

またチクチク再始動で頑張ります♪

羊毛フルーツ

2014年09月12日 08:55

akaneです♪
久しぶりにチクチクしています。

羊毛リンゴと洋梨。

羊毛フェルト 洋ナシ リンゴ 洋梨

何とな~く、ミカンも作ってみました(笑)

羊毛フェルト フルーツ みかん 羊毛みかん

朝夕めっきり涼しくなって、気分は秋です・・・ ^^

羊毛フェルト

2014年05月15日 07:20

akaneです。

長男君が生後8ヶ月に入りましたが、全く寝返りせず、その様子もなく ^^;
でも動きたくて毎日抱っこ抱っこで鍛えられてます ><

今週土曜日の 護国神社 蚤の市 用に羊毛フェルトのヘアゴムを作りました♪
お店にも納品してます。 ( ⇒ 羊毛フェルトのヘアゴム )

羊毛フェルト ヘアゴム アニマル

羊毛お花ピンもようやく包んで準備完了♪

羊毛フェルト お花 ヘアピン

毎日ドタバタでなかなか時間がとれないのですが
せっかくの蚤の市なので、久しぶりに紙物セットも準備したいと思います☆

クマさんブローチ

2014年04月23日 16:10

長男君が思いがけず長い時間お昼寝してくれたので
今日は作業がはかどりました♪w

クマさんブローチ完成☆

羊毛フェルト クマ ブローチ

フワフワの毛糸を使ったので
ぬいぐるみみたいな仕上がりです♪

羊毛フェルト クマ ブローチ

ただ今製作中の作品は 蚤の市 に持っていきます☆

( akane )

羊毛フェルトのお花

2014年04月22日 14:26

akaneです。

少し大人っぽい作品も作りたいなと思って
羊毛フェルトのお花コサージュを作ってみました。

あまり主張しすぎないように小ぶりです。

羊毛フェルト お花 コサージュ

型紙を2種類おこしてみたのですが
出来上がってみると、そんなに変わらない感じになりました><

羊毛フェルト お花 コサージュ ヘアゴム

ヘアゴムにしても可愛いかなと思います。
今度は色を変えて作ってみます^^

羊毛フェルトのヘアピン

2014年04月17日 23:39

羊毛フェルトのお花ピンを作っています♪

羊毛フェルト お花 ヘアピン

今回は土台のピンもカラフルなものにしてみました^^

羊毛フェルト お花 ヘアピン

来月は蚤の市もあるし、これからいろいろ作ります!

羊毛フェルト お花 ヘアピン

( akane )

羊毛フェルトのブローチ

2014年04月11日 13:16

akaneです。

先日ご紹介した羊毛フェルトのブローチは、こんな感じで完成しました♪
お店に納品済みです。

羊毛フェルト ブローチ

いろんなジャンルのブローチを作ってみました。

羊毛フェルト ブローチ

尚、今週末は日曜日にイベントに参加します!
大丸のパサージュ広場にて10時~17時まで出店していますので
是非遊びに来て下さいね♪

羊毛フェルト ブローチ

パサージュ広場は屋根があるので雨でも安心です^^
ブースにはminaがいますので、お気軽にお声をお掛け下さい♪

※ 土日、お店の方はお休みです。
※ イベント参加のため、webshopは土日CLOSE致します。

羊毛フェルト マスコットキーホルダー

2014年04月08日 21:55

akaneです。
羊毛フェルトのマスコットキーホルダーが完成しました♪

新学期で頑張っている子供達のお守り代わりに
幼稚園バックやリュックにつけてもらえたらと思いながら作りました^^

羊毛フェルト マスコット キーホルダー

思うようなキーパーツがなかなか見つからず
ようやくイメージ通りのものを見つけたので仕上げました♪

羊毛フェルト ウサギ マスコット キーホルダー

マスコット本体の高さは5cm程度で、キーホルダー全体は14cmくらいです。

羊毛フェルト ゾウ ライオン クマ マスコット キーホルダー

明日にはお店に並べる予定なので、是非手に取ってみて下さいね♪



