star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

ビンテージ フィードサック

2012年06月17日 21:21

ビンテージ フィードサック

おさんぽマルシェに、今手元にある大きめのビンテージファブリックを
いくつか持っていくことにしました♪

主に30's、40'sのアメリカのビンテージ品です。
中にはフィードサックも数種あります。
( 画像では、1番上のピンクと下から2番目と3番目の白地の生地がフィードサックです。 )

見ての通り、賑やかな小花柄が多いです。
かなり状態がいい方だと思いますので、
興味のある方は是非ブースにて広げてみてくださいね♪

( akane )

ビンテージ フィードサック

2012年06月05日 10:59

ビンテージ フィードサック

akaneです♪

大好きなビンテージフィードサック。
その独特の柄に魅かれて、小さめの生地は数年かけてたくさん収集してきましたが
今回初めて、大きめのフィードサックをアメリカから取り寄せてみました♪
少し汚れもあったので、洗って天日干し中です ^^

30'sと40'sの小花柄で、やっぱりとっても可愛いです。
ビンテージ独特のくたくたっとした優しい触り心地も魅力ですね。
この生地はこれから作品化してもらうため、mitucaに託します♪

尚、制作で出るフィードサックの小さめスクラップ生地を
webshoopで販売することにしました。
来週辺りにはUP予定です☆

前回の記事にも書いたように
2、3cmのくるみボタンにも利用できるようなサイズばかりです。

私の場合は、柄を眺めているだけでも楽しいので
スクラップ生地をビンにたくさん詰めて飾っています。

是非是非 クラフトで楽しんでください!

ビンテージ フィードサック セット スクラップ