star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

--年--月--日 --:--


ランチ情報など

2014年07月21日 00:54

昨日、宮地嶽神社で開催されたミヤジック無事終了しました♪
minaのFBへの書き込みを見て、わざわざ来て下さったお客さまもいらっしゃったようで
本当にありがとうございました!
本日 ( 7/21 ) は、星空夏祭り に参加致します♪
minaがブースにおりますので、是非お声をお掛け下さいね ^^

マルマーレ 福津 子連れ ランチ 福岡

いよいよ夏休みが始まりましたが、ブログでは福岡近辺での
子連れランチ情報やお出かけ情報もちょっとずつ更新出来ればと思います!

早速ですが、先日宮地嶽神社近くの マルマーレ に行ってきました♪
すごく人気で予約が必須と聞いていましたが、予約なしで行ったので1時間ほど待ちました。
でもお店の目の前が海なので子供たちはおおはしゃぎで1時間もあっと言う間。
席の準備が出来たら、お店から携帯に電話をかけてくれます。

マルマーレ 福津 子連れ ランチ 福岡

お店の入り口に水道も設置されているので砂などもきちんと落とせます。
子供用椅子や子供用食器は用意されていましたが、子供用のランチメニューはありませんでした。
ピザやパン・サラダが食べ放題なので、我が家の子供たちは焼き立てのピザをたくさん食べていました。
( ビュッフェのみ 小学生 800円、4~6歳 500円 )
店内はすごく広くてきれいで、子連れ・赤ちゃん連れもたくさんいました♪
トイレにオムツ替えシートも完備。

マルマーレ 福津 子連れ ランチ 福岡

私が頼んだカルボナーラ画像もついでにw

マルマーレ 福津 子連れ ランチ 福岡

すごく開放的な店内で、海をみながらのんびり楽しめます♪
目の前に広がる砂浜と海に子供たちも大喜びなのでお勧めです。

( akane )

※ 2014年7月現在の情報です。詳細や現在の情報はHPなどでお確かめ下さい。

波の上のテラス マルマーレ
■ 福岡県福津市西福間4丁目10-10 / TEL : 0940-43-1414
■ 店休日 : 毎週火曜日


湯布院旅行

2013年07月25日 10:55

mitucaです。

湯布院旅行に行って来ました。

湯布院は日帰りで行ける距離なのですが、
今回はのんびりしたかったので一泊して温泉につかって楽しんできました。

『小鳥のたより』に宿泊しました。
一番広いお部屋で、広々開放的で露天風呂付きでした。

湯布院旅行

起床後すぐに部屋の露天風呂に入り、朝食後は大浴場に入り、
贅沢な時間を過ごしました。お肌もツルツルになりました♪

お料理は美味しくお腹いっぱいになりました。
子供たちのお子様ランチも食べきれない程の量でした。

子供連れにも優しく、スタッフのみなさんのお心遣いが伝わって来ました。

翌日は、城島高原へ!!

湯布院旅行

遊園地もプールも、一日中はしゃいで楽しみました。
子供たちの体力に大人は少々おつかれ気味ですが…。

湯布院旅行

夏休みの楽しい行事が一つ終わりました。
さあ、今日から気持ちを引き締めがんばろうと思っているのですが、
ひとまず大量の洗濯物と戦っています><

チロルチョコ アウトレットショップ

2012年06月16日 10:38

ラピュタファーム

本格的な梅雨が始まってしまいましたが
先週の梅雨の晴れ間に、田川の ラピュタファーム さんへランチに♪

予約席はいつも一杯なので、行くときは少し早めの10時半頃着くようにしてます。
受付したら1時間くらいのんびり子供たちと遊んだり、果物狩りをしてますが
待合室では、試食のピザやコーヒー、お茶のサービスもあります。

体に優しい食材ばかりを使ったバイキング。
お肉やお魚料理は全くないけど、すごくおいしくていつも満腹で帰ります ^^
3歳の娘はピザを何枚も食べてました><

ラピュタファーム バイキング

そして、平日に田川まで行ったときは必ずココw ( 土日祝はお休みみたいです。 )
チロルチョコ工場近くにある、アウトレットショップ♪

チロルチョコ アウトレットショップ

この日は、抹茶チョコがあったので1袋だけ買いましたー。
アウトレット品 1袋 300円です♪

チロルチョコ アウトレット

梅雨でなかなか晴れ間はないですが
お天気のいい日の子連れドライブにはお勧めのコースです ^^

( akane )

モカジャバカフェ

2012年04月07日 12:30

モカジャバ・カフェ

お天気のいい日に、
Mochajava Cafe Park Side ( モカジャバ・カフェ・パークサイド ) に行ってきました。

今泉公園の目の前です。
テラス席があるので、子連れでも気兼ねなく過ごせます♪
少し肌寒いときは、ひざ掛けなども用意されているので助かります。
子供用のお皿やフォークなども出してもらえました。

小さめのハンバーガーセット。
6歳の上の子は上手に完食してました ^^


モカジャバ・カフェ


ドリアランチなどもありましたよ~♪
これからの季節にテラス席のランチは心地いいですね。

( akane )

ランドシップカフェ

2012年03月13日 13:11

ランドシップカフェ

寒いけど、お天気良くて気持ちいいですね~。

福津市の宮地浜沿いにある LAND SHIP CAFE に行ってきました。

どかんと吹き抜けになった店内は、目の前は海。
砂浜にもすぐ出られるので、子供たちは大喜びでした。

他に子連れのお客さんもいて、大きめの音楽が流れているので
小さな子連れでも割りとゆっくり過ごすことが出来ました。

お子様ランチなどはなかったですが、
地元のお魚を使ったお料理や、ハンバーグランチ、
無農薬野菜をつかったメニューなどもあって、
子供たちも、おいしい!と言ってモグモグ食べてました。

すごく居心地のいい空間なので、これからの時期とってもお勧めです♪

( akane )

子連れランチ 福岡市周辺

雑貨屋Selection

2011年10月04日 14:35

素敵な出会いがありました。
雑貨屋 『 Selection 』 さんです。

名称未設定 10

以前から私たちの活動を知って下さっていて、
先日のイベントで初めてお会いする事が出来ました。

そして今回、D-Makersのオリジナル手作りキットを
お店において頂く事になりました。

Selection 』 さんは、那珂川にあり
ハンドメイド作品を中心に、素敵な小物がたくさん揃ったお店です♪

子供たちも連れて行ったのですが、
おもちゃを出して頂き、楽しそうに遊んでいました。
お子様連れの方にもお勧めのお店です。

お店には駐車場が3台分くらいあります。
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

ちえの木の実

2011年08月22日 09:05

ちえの木の実

薬院の一風堂でランチしたので、
久しぶりに ちえの木の実 さんへ行きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、絵本のセレクトショップです。
日本のもの、海外のもの、しかけ絵本、などなど大量の絵本が並んでいて
子供たちは大喜びで絵本を選んでいました ^^

定期的に絵本の読み聞かせ会もあっています。
絵本ばかりなので、通常の本屋さんとはまたちょっと違った雰囲気で楽しめます♪

ぶどうの樹

2011年05月06日 11:19

ぶどうの樹

GWはいかがでしたか?

今年は、暦通りでいくと中途半端な連休でしたが
まだGWが続いている方もたくさんいるでしょうね♪

私達はスタッフみんな、偶然にも実家が北九州なので、
それぞれ北九州をあちこちお出かけして楽しんでました。

写真は ぶどうの樹サンデービュッフェ です。
焼きたてのピザやパン、パスタ、などをテラス席で食べて清清しい朝でした ^^

ぶどうの樹

カフェやレストラン、パン屋さん、結婚式場、お宿、などが併設されていて
結婚式場は自由に見学が出来るので、子供達もいつ行っても楽しそうに過ごしています。

福岡にもたくさんお店があるのでご存知の方も多いと思います。
イムズの自然食ビュッフェは、これまで何度も行きましたが
今年は、博多駅にも新店舗がOPENしているみたいですね ^^

イチゴ狩り ( 福岡 )

2011年04月19日 21:09

いちご

今度は朝倉のイチゴ狩り情報です。

『らいおん果実園』

いちご狩り 3時間食べ放題。
予約制です。

大きないちごがたくさんありました。

3時間食べ放題なので、
のんびり休憩しながらいちご狩りを楽しめました^^

いちご狩り ( 福岡 )

2011年04月14日 23:00

ラピュタファーム

フルーツ狩りは、いつもここです。 田川の ラピュタファーム さん。

季節もいいしドライブがてら今月も行ってきました。

フルーツは、スーパーで買うよりちょっとお高めですが
広い園内には、ヤギさんがいたり子供達もとっても楽しんでます。

今月のランチバイキングもカラダに優しくてとっても美味しいメニュー。
毎回、大満足です。
※ ランチの写真、撮り忘れてしまいました^^;

ランチはすごい人気なので、必ず事前予約をお勧めします!

・ 個室なし。ソファー席なし。
・ 子供イスあり。
・ オムツ替えは、店員さんに声をかけると個室に案内してもらえます。
・ バイキングメニューの中にオートミールあり。 ( 離乳食にも◎ )

( akane )



