star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

minne

2016年06月19日 16:17

akaneです。
お休みしていた minneギャラリー に商品アップしました♪

移動ポケット ハンドメイド minne ミンネ 手作り 

人気の移動ポケットも可愛い柄たくさん揃ってます♪

移動ポケット ハンドメイド minne ミンネ 手作り 

久しぶりに羊毛フェルトのパンブローチもアップしました(*^_^*)

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト メロンパン パン 食パン

お店で人気のハンカチ3枚セットも、今回からminneにもアップしてます♪
早速、移動ポケットと一緒にご購入頂いてとっても嬉しいです❤
表コットン、裏ダブルガーゼで薄地の吸水性のよいハンカチで使いやすいですよ ^^

ハンカチ ダブルガーゼ ハンドメイド 手作り ミンネ

minne の商品は、お店とは在庫が異なりますが
実際に見たい方はお気軽にお店に遊びに行って下さいね♪
ちなみに私とmitucaは7月5日(火)に月1のお店番でお店にいます。
7月の布ぞうりワークショップ も、ただ今参加者募集中です ^^

リバティポーチ

2016年05月02日 13:40

先日ご紹介したリバティポーチ。 追加でまたまた制作しました♪

minneギャラリー にも商品アップしましたので是非ご覧ください❤

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

どのポーチもリバティならではの素敵な柄で
ずっと眺めていても飽きません^^

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

土台に8号帆布を使用しているためしっかりした厚みがあります。

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

マチが1cmほどあり、少し大きめのポーチにしたのでいろいろな用途に使えます。
通帳であれば10冊ほどは軽く入ります ^^

13083329_10206116618223763_6931987360_n.jpg

中に帆布のポケットも付けました。
印鑑などが印鑑ケースごと入れられるようなサイズにしています。
作業は、家庭用ミシン、工業用ミシン、ロックミシンで行っています。

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

贈り物にも喜んで頂けると思います♪
minneギャラリーお店 にも置いていますので
是非覗いてみて下さいね ^^

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

リバティ 帆布 ポーチ ハンドメイド 作り方 minne 手作り 母の日 送り物

移動ポケット

2016年04月15日 13:58

熊本地震で被害に合われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
同じ九州内、身近な熊本での地震ということもあり不安とショックがとても大きいですが
被害の拡大がないようただただ願うばかりです。

お店の方と、minneのギャラリー へ移動ポケットを納品しました。
お店には前記事のリバティポーチも一緒に納品しています。

移動ポケット ハンドメイド カラフル ポーチ

カラフルで可愛い柄がたくさん揃っていますので是非覗いてみて下さいね♪

移動ポケット 作り方 可愛い キッズ ハンドメイド 手作り

尚、minneギャラリー の方へフタの部分をリバティで制作した移動ポケットも追加しました。
先日作った持ち手付きポーチのクリップバージョンになります。
もちろんクリップは取り外し出来ます。

母の日の贈り物にも是非いかがでしょうか ^^

リバティ ポーチ 移動ポケット 母の日 送り物 プレゼント minne 手作り

( akane )

リバティポーチ

2016年04月13日 17:51

昨日はmitucaと一緒に終日制作デーでした♪

素敵なリバティの生地と帆布を組み合わせてポーチをたくさん作りました。

リバティ ポーチ ハンドメイド 母の日 送り物 プレゼント

生地の発色がとてもキレイで作るのも楽しかったです❤
ポーチ本体は帆布を使っているのでかなりしっかりしています。

リバティ ポーチ ハンドメイド 母の日 送り物 プレゼント

二人でいろいろ考えながら通帳が何冊も入る使いやすいサイズに仕上げました。
写真に撮り忘れてしまったのですが、中に印鑑などを入れておく小さなポケットを付けました。

リバティ ポーチ ハンドメイド 母の日 送り物 プレゼント

近々お店に納品予定です♪
母の日の贈り物にもぴったりなので是非手に取ってみて下さいね ^^

( akane )

[ Instagram ] お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです♪
・ mituca → @mituca.dmakers ( )
・ akane → @akane.dmakers ( )

リバティ布小物

2016年04月08日 10:31

akaneです♪
新学期も始まり過ごしやすい季節になりました❤

リバティの生地を使って小物を作ってます。
移動ポケットのフタをリバティで制作し、革の持ち手を付けました。
持ち手は外して、お持ちのクリップと付け替えも可能です。

リバティ リボン イギリス ロンドン ヘアゴム ポーチ 移動ポケット ハンドメイド

リバティリボンのヘアゴム。
可愛い柄から落ち着いたものまでいろんな柄で作ったので
子供から大人まで年齢問わず使えそうです ^^

リバティ リボン イギリス ロンドン ヘアゴム ポーチ 移動ポケット ハンドメイド 

今週末から3日間、委託販売になるのですが北九州市のお店に置かせてもらってます♪
アクセサリーやバック、子供服やステンドグラスなどなど作家さんの作品が並びます。
この3日間お店は入場自由とのことです。 お近くの方は是非覗いてみて下さいね ^^

濱善inプチマルシェ❤
4月10・11・12日の3日間
11:00~17:00
濱善 ( 北九州市八幡西区星ヶ丘6丁目1-11 )

上記期間中、店内には素敵なスイーツと作品が並びます。
お料理やランチの提供は行われていません。
店内はスイーツやハンドメイド雑貨の販売のみです。

母の日の贈り物をテーマにした作品も多数ご用意致します。
観覧自由です(^^)お気軽にお越し下さい♪

餅踏み用布草履

2016年03月07日 14:08

ご無沙汰しています。 mitucaです。

今の季節は進級などお祝いのためのオーダーが増えます。
ありがたく製作させて頂いてます♡

餅踏み用布ぞうり♪♪

餅踏み用 草鞋 布ぞうり キット 手作り 1歳 誕生日

こちらは、ハンカチ2枚セットと給食セット。
中身が見えた方がいいかなと思い、トレーシングペーパーを使ってみました。

入学祝い 進級祝い ラッピング プレゼント 贈り物 手作り

暖かくなってきたので、そろそろ自分服も作りたくなってきたな〜。編み物もどんどんしたいな〜と、
何でもやりたい病が発症してます(笑)
ちゃんと考えて動かないと…ですね。

餅踏み用布ぞうり手作りキット の方も新しい色を少し追加しました。

餅踏み 餅担ぎ 草鞋 1歳 お祝い 誕生日 手作り プレゼント

お好みの色の組み合わせで小さくて可愛い布草履を是非作ってみて下さい^^

餅踏み 餅担ぎ 草鞋 草履 1歳 赤ちゃん お祝い 誕生日 手作り

12791117_10205677322721650_7216475736927238960_n.jpg

2015年12月26日 11:26

akaneです♪

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、ちょこちょこ作ってます。
dmakers店舗の年内営業は終了していますが、来年1月10,11日に 2周年記念イベント を開催します♪
詳細はまた後日お知らせします!お楽しみに❤

人気のネックウォーマー再度納品しています。

ネックウォーマー ボア スヌード キッズ ハンドメイド 手作り ソーイング

ダブルガーゼで作ったキッズ用マスク。
可愛い生地をたくさん探して作りました♪ ゴムも柔らかくて太めのものにしました。

手作り ガーゼ マスク ハンドメイド キッズ

羊毛パンブローチも追加で数点納品しています ^^

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト ハンドメイド パン ブローチ

イベントまでにもう少し商品を増やしたいなと思っています♪
それでは楽しい年末をお過ごし下さい❤

webshop の方は、年末年始もご注文は可能ですが
12/31~1/3までメール対応を含め全ての業務をお休みします。

餅踏み草鞋

2015年11月18日 16:07

mitucaです。

お店で品切れ中だった餅踏み用の布ぞうりを作りました。
今週中には納品予定です🎶

今週はなかなかいいペースで作業が進んでます。
いつもこんな調子で出来たらいいんだけどなぁ〜f^_^;

1歳 お誕生日 餅踏み 草鞋 布草履 手作り ハンドメイド

webshop餅踏み用布ぞうり手作りキット の方もようやく在庫補充しました。
これで久しぶりに全色揃ってます。
とても人気のキットなので出来るだけ在庫を切らさないように頑張ります!

今月の 布ぞうりワークショップ は、20日(金)です。
是非お気軽にご参加下さい。

鳥飼八幡宮 肉フェス

2015年10月10日 16:54

akaneです。

お天気にも恵まれている3連休ですが、
連休最終日の12日(月) 鳥飼八幡宮 肉フェス に出店します。

今回はmitucaと二人でブースに立ちますので
お散歩がてら是非遊びに来て下さい^^
この日用に簡単に作ったこの看板を目印に探して頂けたら嬉しいです♪

鳥飼八幡宮 肉フェス ハンドメイド 移動ポケット

最近作ったものをいろいろ持っていくつもりです。
羊毛フェルトのヘアゴムや羊毛パンブローチ。

羊毛フェルト カメ メロンパン ヘアゴム ブローチ

キッズ用ネックウォーマー。

ハンドメイド ネックウォーマー 手作り キッズ

ドライフラワーのミニブーケ。
ラベンダーが入っているのでほんのり香ります。
トイレなどにちょこっと掛けておいても可愛いと思い作りました。

ドライフラワー ブーケ

その他、移動ポケットやハンカチなどの布小物や
mitucaの帆布トートやポーチもたくさん並べる予定です♪

帆布 シンプル ティッシュケース ハンドメイド ナチュラル

とっても楽しいイベントなので私たちも楽しみにしています♪
是非遊びに来て下さいね!

トートバッグ

2015年09月09日 22:13

mitucaです。

夏休みが終わって一気に製作モードに入ってます(笑)
9月からはトートバッグ大量生産しています。

使いやすい大きさ、形を模索しながら
やっと理想のトートバッグが完成しました。


今回は少しカラフルなトートバッグを作りました。
こちらは↓Mサイズ。
お買い物や普段使いにピッタリです。

倉敷帆布 トートバッグ 手作り ハンドメイド handmade d-makers mituca

納品前の出窓で待機中のバッグたち。

倉敷帆布 トートバッグ 手作り ハンドメイド handmade d-makers mituca 


S(ショルダーバッグ)  M  L
3サイズを比べてみました。

倉敷帆布 トートバッグ 手作り ハンドメイド handmade d-makers mituca

収納も完璧です♡

倉敷帆布 トートバッグ 手作り ハンドメイド handmade d-makers mituca マトリョーシカ


たくさん作りすぎて生地の在庫があっという間になくなってしまい、
また生地の仕入をしないと行けません><

11月のイベントに向けてたくさん作りまーす♫

作った物色々

2015年09月01日 19:33

mitucaです。
夏休み終わりました〜!!

小学生組の二人は今日から2学期が始まり、
楽しそうに学校から帰ってきてホッとしたところです。

夏休みはいつも以上に製作が進まず、ちょこっと作った分をお店に納品しています。
これからトートバッグやポーチを作ろうかな♫と計画中です。

スタイ d-makers 手作りキット スタイキット ハンドメイド handmade

スタイ d-makers 手作りキット スタイキット ハンドメイド handmade

スタイ d-makers 手作りキット スタイキット ハンドメイド handmade

スタイ d-makers 手作りキット スタイキット ハンドメイド handmade

さ、2学期始まったし生活リズムを整えて(笑)製作がんばりまーす!!

キッズポシェット

2015年08月03日 14:14

akaneです♪
キッズポシェットを作りました。

キッズ ポシェット ハンドメイド 手作り 簡単

娘が小さなポシェットがほしいと言うので、3サイズほど形を変えながら作ってみて
一番持ちやすいサイズにしました。

お祭りに行く時にお財布とハンドタオルを入れて行くような用途をイメージしています ^^

キッズ ポシェット ハンドメイド 手作り 簡単

走ったりしても中身が飛び出ないように深さを持たせて、裏地付きです。
近々お店に納品予定です♪

キッズ ポシェット ハンドメイド 手作り 簡単

移動ポケット

2015年06月30日 13:38

akaneです。
移動ポケットとにかくたくさん作りました!

こちらはまだ完成前に撮った画像ですが、明日にはお店に納品予定です♪

移動ポケット ハンドメイド ポーチ サニタリーケース バックインバック 手作り キット

先週、ももち浜ストアでお店が紹介されたときに移動ポケットも少し登場し
お問合せやご来店頂いた方もいらっしゃったみたいで本当にありがとうございます!

移動ポケット ハンドメイド ポーチ サニタリーケース バックインバック

ずっと移動ポケットばかり作っていたので
小学生の女の子を見ると、ついどんな移動ポケットを付けているのか目がいってしまいます(笑)
それにしても、いまやみんな当たり前のように付けていてすごいなって思います><

男の子も使っていたりするそうなので
次は少し男の子柄も意識して制作します♪

この移動ポケットをご自身で制作してみたい方には、
作り方や生地、クリップなどが全て揃った 手作りキット も販売中です。
興味のある方は是非ご覧ください ^^

ボーダーTシャツ

2015年05月27日 00:40

大変ご無沙汰してました。
mitucaです。

最近は夏に向けてのスカートやボーダーTシャツを作っています。

このボーダーTシャツはこんな形が欲しいな〜と、思っていた物を形にしました。
胸元から腕にかけてはゆったり目、二の腕が隠れるように袖は長めで、
スカートにも合わせやすいように裾が腰に沿うようにしました。

着た感じはゆったりだけどブカブカに見えない。そんな形です。

ボーダーTシャツ mituca d-makers ソーイング ボーダー

3色展開してます。

ボーダーTシャツ mituca d-makers ソーイング ニット生地


着画です。

ボーダーTシャツ mituca d-makers ソーイング オーダー

カーキのギャザースカートにあわせてみました♡

すでにお店には納品して大変ご好評頂いています。
スカートにもパンツにも合わせやすい丈にしたので、
わたしは毎日着ています(笑)

オーダーも受け付けていますが、生地の在庫が少なくなってきていますので、
オーダーご希望の方はお早めがいいです♫

製作ばかりしてるけど、ブログももう少し更新出来るように頑張ります。
って、いつも言ってるような…。

6月の布ぞうりのワークショップの日程が決まったので、
ご興味がある方はご確認くださーい。
最近は季節的に大人用のぞうりを作られる方が多いです☆

家の中で裸足で過ごす事が多くなってきたので、
わたしもそろそろ自分用を作りたいと毎日思ってます><

手作りチューリップハット

2015年02月22日 16:44

ご無沙汰しています! akaneです。

webshop よりお知らせです♪
毎年、春夏になると大人気のチューリップハット。
まだ春前ではありますが 手作りキット の方、新柄多数アップしました!

ワクワクするような可愛い柄をセレクトしてみました ^^

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

尚、今季分から 園児サイズまで作れるようにLサイズの型紙を新しくおこしました。
ずっと作りたかったのですが、3歳~6歳程度を目安にしたキッズサイズのチューリップハットです。
キットでは、S・M・Lの3サイズのうちいずれかをお作り頂けます。

チューリップハット 手作り ハンドメイド 型紙 作り方 手順書 ベビー キッズ

普段、お店に置いているチューリップハットの完成品は mituca が作っているのですが
今回型紙をおこすにあたって、私もチューリップハット作りに初挑戦してみました (笑)
Lサイズのチューリップハットを作ってみましたが、
ボタンホールも予め生地にあけてあるので予想以上にスムーズに作れました♪

一つ完成すると嬉しくて、思わず2つ目も (笑)
もう2つ目は手順書も見らずにあっという間に出来ました♪

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

もうすぐ1年生の年長さんの娘にかぶせてみました。
ちょうどよくて娘もお気に入り。 毎日かぶってくれてます ^^

月齢はあくまで目安なので、お子様の頭周 (おでこ周り) をきちんと計って作るサイズを決めて下さい。
深めの帽子がいい方は一つ大きめの型紙を選ぶことをお勧めします。

チューリップハット キッズ ベビー 手作りキット ハンドメイド 型紙 作り方

これから新しいキットも増やしていきたいなと思っていますので楽しみにお待ち下さい♪

ソーイング

2015年02月20日 13:04

mitucaです☆

最近は、オーダー品や納品用の布小物を作っていました。

まずは、体操服入れの巾着です。
少し厚めの生地でカラフルな巾着。
お店に納品しています。
他の入園入学グッズもお店に並んでいます♫

息子も1年生になるので、我が子のを作らないといけないけど、
まだ全く手を付けてません(汗)
ギリギリになるだろうな〜。

d-makers mituca 巾着 入園グッズ 入学グッズ 体操服入れ


こちらはオーダー品。

d-makers mituca スタイ チューリップハット 出産祝い 手作りキット

キューピースタイ 手作りキット スタイキット d-makers mituca

おむつポーチ ベビーグッズ mituca d-makers

このおむつポーチは5年以上使っていて、使いやすさは保証済です♡
ファスナーの方におしりふき、ファスナーが無い方におむつ、
手前のポケットにビニールを入れる事が出来ます。

まだ販売用には作った事が無いので、時間が出来たら作ろうと思ってます。

作りたいものがたくさんありすぎて、時間が足りません><

入学・入園準備グッズ

2015年02月12日 23:27

入学・入園グッズに関してのお問合せが増えてきましたのでお知らせです。
dmakers店舗には来週より、スタッフ手作りの入学・入園グッズが随時入荷予定です♪

尚、先日お知らせした通り webshop でのスタッフ手作り完成品の販売は
今週末土曜日までとなります。 気になる方はお早目にご検討下さい ^^
( 本日、ご入金頂いた方へは全て発送が完了しております! )

入学準備 入園準備 グッズ 手提げバック シューズバック レッスンバック 巾着 ハンドメイド 手作り 帆布 シンプル

店舗への入荷予定は、レッスンバック・シューズバック・箸袋(巾着)・給食ナプキン・体操服入れ・
移動ポケット・キッズ用ハンカチなどです。

入学準備 入園準備 グッズ 手提げバック シューズバック 巾着 給食 ナプキン ハンドメイド 手作り 帆布 シンプル

店舗へ入荷しましたら、 FBページ にて随時お知らせ致します ^^

入学準備 入園準備 グッズ 手提げバック シューズバック 巾着 箸箱 ハンドメイド 手作り 帆布 カラフル 可愛い 箸袋 コップ入れ

その他、福岡地区小学校指定のブックカバーは
dmakers店舗へ材料をお持込み頂ける場合のみオーダーにて制作を承ります。

● オーダー制作料 : 1,600円
● 必要な材料 : キルト生地 80cm、持ち手用テープ 80cm
※ もし、表側と内側の生地の柄を変えたい場合は 40cm×2種の生地をお持ち下さい。

上記の材料2点をdmakers店舗へお持込み頂き、
完成後ご連絡致しますので店舗でのお受け渡しとなります。

※ ご依頼より1週間前後でのお受け渡しを予定しておりますが、入学時期が近づいてきた場合や
制作がたて込んでいる場合はそれ以上お待たせする可能性もございます。
ご希望の方はお早目にご依頼下さい。
※ ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

d-makers アンテナショップ
〒810-0011
福岡市中央区高砂2-16-28 モア高砂コーポ102
[ TEL/FAX ] 092-516-9992  [ MAIL ] d-makers@hotmail.co.jp



ソーイング

2015年02月06日 10:28

mitucaです。

最近は大人物を作ってます♡

オーダー品のブラウス。
オリジナルのパターンで作っています。
脇のゆとり、身幅、首元の開き、いろんなこだわりが詰まった
シンプルなプルオーバーです。
着心地、形、何枚も持っていたい形を作りたくて…。
そんな想いが届いて今回、2枚目のオーダーを頂き本当に嬉しい気持ちです。

ブラウス 洋裁 ソーイング mituca d-makers 


トートバッグも作りました。

この生地はデニムと迷彩のリバーシブル使用です。
珍しい生地だったので、トートバッグにしました。

大きさは、縦25cm 横幅35cm です。
とっても便利な仕切りポケットもついてます。
バッグの中身がすぐに取り出せます。

トートバッグ mituca d-makers ソーイング 仕切りポケット

こちらはお店に納品予定です♡


編物も少しずつ進んでます。
もうすぐ身頃が編み上がります。
このペースで編めば2月中には完成出来るかな〜><

三國万里子 mituca 編物 手編み 毛糸 手仕事

今シーズン着れたらいいな♡引き続き頑張ります!!