star_ani.gifWEBSHOPstar_ani.gifイベント情報 star_ani.gif手作り教室  star_ani.gifふぉと メールソフトが立ち上がります   minne        

すっかり夏です!

2017年07月12日 10:30

ずいぶんブログ放置していました(;・∀・)

D-Makersは元気に活動しています。
個人の活動が忙しく、こちらを更新できませんが、たまに覗いてくださいね♪

お店の方には可愛いアイテムいっぱい入荷しています。
是非遊びに来てくださいね。

19983257_1374093609292495_639790348093011940_o.jpg


19956001_1374093612625828_448324294242568329_o.jpg


明けましておめでとうございます!

2017年01月06日 13:20

2017年 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します❤

年明けから 餅踏み用布草履手作りキット のご注文をたくさん頂き、本当にありがとうございます!

在庫がほとんどなくなってしまっていたので、先ほど全カラー在庫補充致しました!
作り方は、同梱の手順書とこちらの 動画 を参考にして下さい^^

楽しいお祝いの席となりますように・・・♪
※ 布草履ワークショップは1月、2月はお休みです。

餅踏み 布草履 草鞋 1歳 お誕生日 プレゼント ハンドメイド お祝い 餅担ぎ 手作り

尚、1/14(土)・1/15(日) お店の 3周年イベント を開催します♪

1/14(土)・1/15(日) 10:00 ~ 16:30
福岡県 福岡市中央区高砂2丁目16−28

感謝価格のセール品などもございますので是非遊びに来て下さいね❤

とんがりニット帽ワークショップ

2016年09月08日 19:35

お待たせしました!人気のニット帽ワークショップの日程が決まりました♪
ネップの入った可愛い毛糸でとんがりニット帽を編みます。
とても柔らかい肌触りの良いニット帽が完成しますよ ^^

ニット帽 編み物 教室 福岡市 初心者 ワークショップ 子連れハンドメイド 

↑ 画像のニット帽1点を制作します。 ( 大人用、ベビー・キッズ用どちらも制作可 )
毛糸は4色の中から、お好きなものをお選び頂けます。 ( カーキ/ネイビー/ピンク/イエロー )
※ ご用意している毛糸は数に限りがございます。 現在全てのカラーがお選び頂けます。

全2回コースです。 ( 各日 定員 6名 )

・ 1回目 → 編み始め ~ 編めるところまで ( 前回の様子 )
・ 2回目 → 仕上げ

[ 日程A ] 1回目:10月07日(金) / 2回目:10月21日(金)
[ 日程B ] 1回目:11月19日(土) / 2回目:11月26日(土)

[ 時間 ] 10時 ~ 2時間程度

[ 料金 ] 5,200円 ( 材料費・会場費・2回分講習費全て込 )

※ 材料は毛糸2玉が付きます。 編み棒は貸し出し致します。
※ ご自身の編み棒をお持ちの方はお持ち頂いても構いません。( ※ 輪針10号 40cmをお持ち下さい。)
※ サイズはご希望のサイズで制作していきます。材料費に含まれる毛糸2玉で
画像の大人用ニット帽まで制作出来るようになっております。余った毛糸はお持ち帰り頂けます。

[ 講師 ] d-makers スタッフ mituca


ニット帽 編み物 教室 福岡市 初心者 ワークショップ ハンドメイド 子連れ 

初心者の方も大歓迎です♪
たくさんのご参加お待ちしています!

ワークショップお申込み・お問い合わせは

電話・FAX 092-516-9992
メール d-makers@hotmail.co.jp まで。
※ 右サイドバーメールフォームからもメール送信出来ます。

・ ご希望のワークショップ名
・ ご希望の日程 ( AまたはB )
・ 参加される方のお名前
・ 当日連絡がとれる電話番号
・ お子様連れの場合は月齢
・ メールでのご連絡をご希望の方はメールアドレス
・ ご希望の毛糸の色
( a.カーキ/b.ネイビー/c.ピンク/d.イエロー )

をご連絡下さい。


※ 先着順となりますので予めご了承ください。
※ 店舗内にキッズスペースをご準備致しますので、お子様連れでもOKですが
日程によってはスタッフが講師のみの場合がございます。
その際はお子様の様子を見ながら講習を受けて頂くことになりますのでご了承下さい。

ニット帽 編み物 教室 福岡市 初心者 ワークショップ ハンドメイド 子連れ 

明日OPENします。

2016年05月16日 07:32

今月から月1回、mitucaとakaneがお店番することになりました♪

通常火曜日は店休日ですが、明日17日(火)は10時~14時頃までOPENしています。
お気軽に遊びに来て下さい ^^

羊毛フェルトのパン屋さん 羊毛フェルト メロンパン フランスパン ハンドメイド 食パン

午前中は 布ぞうりワークショップ も開催してます♪ ( 要予約 )
来月は6月7日(火)です。 申込みは開始していますので興味のある方は是非ご連絡下さい ^^

布ぞうり わらじ ワークショップ 子連れワークショップ 福岡ワークショップ


イベントに向けて

2015年04月02日 15:01

mitucaです。

息子は保育園を無事に卒園し、春休みに突入!!
さっそくお姉ちゃんと二人でばーばのお家にお泊まりに行きました。

初めて子供だけで高速バスに乗り、二人旅。
かなり緊張した顔だったけど、到着後は全く子どもたちからの
連絡は無く、いとこたちと遊びまくっているようです(笑)

末っ子くんは、お姉ちゃんたちがいなくて少し寂しそうだけど、
頑張って保育園に行ってます。

と言う事で、自分の時間が取れたので
イベントに向けて小物を制作中…。

在庫が少なくなっていたハンカチ3枚セット。
春色の可愛い柄を揃えました。
男の子柄も今回はたくさんあります。

d-makers ハンカチ ガーゼ 


普段あまり作らないポーチも。
帆布生地なので、しっかりしていて使い込むと馴染んできます。

mituca d-makrs ポーチ 帆布 カモフラ


さて、値付けして明日納品に行きます♫

卒園しました。

2015年03月30日 11:43

mitucaです。

真ん中の息子、無事に卒園しました。
長女が幼稚園に行ったので、
息子を保育園に入れる事をかなり悩んだ数年前…。
今は、この保育園にお世話になって本当に良かったと思っています。

入学式で着ようと思って作ったワンピース。
温かかったので、卒園式でも着ました。

mituca ワンピース ソーイング 卒園式 入学式 セレモニーワンピース


前々から編んでたセーターも完成しました。

mituca セーター 手編み 編物 

大人服も作ってます。
ポケット付きリネンスカート

mituca d-makers スカート 大人服 リネン ハンドメイド ソーイング


3月は気持ちも予定も、何かとバタバタしていて
落ち着いて制作出来ませんでしたが、
4月からはゆっくりでも納得出来る物を
作ろうと気持ちを新たに頑張ります!!

イベントです!

2015年01月11日 14:13

いよいよ、明日,明後日はdmakers店舗OPEN 1周年記念イベントを開催します♪
新しい商品も多数入荷し、お得なsale品もご用意しています(^^)



店内では、いつもよりちょっぴりお得なワークショップや限定のお弁当販売などもあります♪



ぜびお気軽に遊びに来て下さいね(^O^)
青い屋根が目印です。 お待ちしています!

2015始動

2015年01月07日 11:02

明けましておめでとうございます!!
今年もd-makersをよろしくお願い致します。

年明け早々、スタッフ二人がインフルエンザで寝込む…。
そんな波乱な一年が始まりました(笑)
わたしmitucaは元気です。

年末年始を楽しみ過ぎてなかなか製作モードに入らなかったけど、
家の掃除をして気持ちを切り替えてミシン開始です。

今年最初の作品は、キッズハンカチです。
裏はワッフル生地を使い吸水性もよく、
小さめのサイズで子供のポケットに入れやすく、
子供が使いやすいハンカチにしました。

ハンカチ ハンドメイド 手作り 子供 d-makers mituca 福岡

12日の1周年イベントまでにお店に納品します。
よかったら手に取ってみて下さいね〜♡

今年はワークショップも製作もどんどん頑張ろうと思っています。
こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました!

2014年12月31日 12:54

2014年 今年も一年本当にありがとうございました!

今年はshopオープンという、
dmakersにとって大きな節目の年となり手探り状態での毎日でしたが
たくさんの方に支えられここまで頑張ることが出来ました!
多くの出会いや周囲の方たちの温かさに心より感謝致します。

今年も一年、本当にありがとうございました!
それでは、良いお年をお迎えください ^^

mina、mituca、akane

10885373_10203326942363610_6466929268445317975_n.jpg

大掃除

2014年12月27日 13:37

mitucaです。

今年の大掃除は忙しい事を理由にしないでおこうと思ってました。
が、年末はやっぱり大掃除をしないと落ち着かなくて…。

下の男の子たちがまだ保育園に行っている間に、
小3の娘と二日間かけて大掃除をしました。

まだ掃除したいところはあるけど、今年はココまで♪

大掃除 家 片付け リビング d-makers mituca

今年はお店をオープンした事もあり、たくさんの出会いがありました。
みなさまのお陰で自分の成長を感じる事が出来た一年でした。

来年もこの自宅の作業スペースからたくさんの作品を送り出したいと思っています。
来年のわたしもよろしくお願い致します♡

では、良いお年を〜♡♡♡


■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

カラフル布ぞうりキット

2014年12月02日 12:25

mitucaです。

急に寒くなりましたね><風がとっても強いです。

今までは餅踏み用布ぞうりキットは、『生成り×色』の組み合わせでしたが、
今回は『色×色』を作ってみました。

自分が持ち踏み用布ぞうりを作る時は好きな色を組み合わせて
いたので、キットもカラフルにしてみました☆

来週にはWEBSHOPNSHOPにアップ出来そうです。

布ぞうり わらじ 1歳誕生日 餅踏み 1歳お祝い 



昨日、【 魔法の乾燥お野菜 "セロリズッペン" のお料理教室】
のワークショップに参加してきました。
いつもは講師なので、いつもとひと味違う楽しいワークショプでした。

セロリズッペン セロリ料理 d-makers

おいしい料理をお腹いっぱい食べ、とても参考になりました。
料理の幅が広がりそうです♡
セロリが苦手だったわたしもセロリをおいしく頂けました。

お店ではいろんなワークショップが目白押しです♪
アットホームな少人数のワークショップばかりなので是非チェックしてみて下さいね。

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
手作りスタイワークショップも募集開始しています!

3連休

2014年11月24日 13:39

mitucaです。
3連休ですね〜。
お天気がとてもよくて暖かいので子供たちと公園に行ったり、
息子のお友達がお泊まりに来たり、
素敵な作家さんの展示会に行ったり、とまったり過ごしました。

帽子とニットの作家KAOさんの展示会がお山カフェであり、
素敵な空間にうっとりしながらKAOさんともたくさんお話出来て
モチベーションがかなり上がりました♡♡

これからも編物がんまります!!

イベント d-makes スカート 手作り 大人服

連休前にはスカートを作りました。
今回は膝上丈でかわいらしい雰囲気です。
タックスカートなので、お腹周りはスッキリしていて
ウエストはゴムだから履きやすいです。

生地は張りがありしっかりとしていて、
透け感は全くなくパリッとしています。

イベント ニット mituca d-makers

壱岐のイベントでは、たくさんの作品がお嫁に行ったので
在庫補充製作の一週間になりそうです。
作業は明日から開始です♪♪

■ dmakers店舗でのワークショップや参加予定のイベント情報は こちら
人気のニット帽教室も12月分募集スタートしています!

連休

2014年11月03日 17:23

mitucaです。

連休は実家に帰っていました。
子供たちの習い事などもあって、最近は前みたいに
ちょくちょく実家に帰ることが出来なくなってきました。

子供たちはいとこちゃんたちと遊ぶ事を楽しみにしていて、
2日間たくさん遊べて満足そうでした。

小雨の中の公園だったので、人は少なくちょうど晴れ間もでて
楽しい公園遊びが出来ました♪♪

公園 連休 子供 遊び

明日からは製作をどんどん進めようと思うのですが、
小学校の委員の集まりや、その他にもちょっとした予定もあり
思うように進めれるかな〜><って感じです。

明日から張り切ってがんばりまーす!!

生地

2014年09月18日 11:30

akaneです。
今日は長男君を実家に預けて半日作業♪
ほんとに2時間でも一人時間があるというのはすごく貴重 ><

水通ししていた新しい生地を全部アイロンがけしました。
生地屋さんかっていうくらいたくさんの生地に囲まれてます (笑)

アメリカ コットン USAコットン 水通し アイロン ハンドメイド 生地

d-makersの生地は、海外ブランドを中心に
私がセレクトして国内外からたくさん集めています。

いつもワクワクしながら可愛い生地を探しているので
届くとやっぱりテンションが上がります ^^

アメリカ コットン USAコットン 水通し アイロン ハンドメイド 生地

ここからは、mitucaが可愛い作品に変身させてくれますよ~♪

コットン

2014年06月10日 23:02

akaneです。
一目惚れして取り寄せたゴールドドットの生地が届きました♪
とっても楽しみにしていましたが、やっぱり可愛いです ^^

水通しも終わったので、
近々mitucaが可愛い作品に変身させてくれると思います♪

USAコットン

こちらは、ずっと品切れだった手作り2WAYスカートキット用の生地です。
カラフルで可愛い柄をたくさんセレクトしましたので
夏らしく賑やかなパッチワークスカートが出来上がります♪
準備が完了しましたら、WEBSHOPにアップしますね☆

コットン

日常では、生後9か月になった長男がいまだに寝返りする気配もなく・・・^^;
もちろんハイハイもズリバイも出来ず。 本人ヤル気ゼロ。

なので、10kgを日中抱っこしてのんびり~なんだけど
気付けば結局なんにも出来ていない一日に、少々焦る毎日ですw

webshopの紙物もなかなか更新出来ずに
楽しみにして頂いている方には大変申し訳ないのですが
もうしばらくのんびりお付き合い頂ければ幸いです(>ω<。

お店番

2014年03月31日 12:53

mitucaです。
子どもが春休みに入り、何かと忙しく過ごしています><
今日はお店番なのでお店でのんびりリボンを編んでます。

1239887_654304757938054_1587533251_n.jpg


人気のハンカチ3枚セットとキューピースタイは
在庫が少なくなっているのですが、作製時間がなかなか取れず
作れてません。納品までもう少し時間がかかりそうです。

10155973_656951521006711_59292580_n.jpg

やりたい事と、やらないといけない事のバランスが
とっても難しいな〜。と、感じます><

生地

2014年03月28日 00:22

今月届いたアメリカのコットン♪
やっぱりどれも可愛いです。

海外 アメリカ コットン 生地

長男が生まれてから、男の子向けの生地の色や柄にも
すぐ目がいくようになりました♪
個人的には上から2番目の牛柄でmitucaにスタイを作ってもらいたいかなぁ☆

海外 アメリカ コットン 生地 ハンドメイド

写真の生地以外にもたくさん届いて全て水通しをしました。

楽しみです♪

( akane )

連休中のイベント

2014年03月19日 22:35

ドタバタとお知らせです♪

今週の月曜日、テレビNews5ちゃんにてd-makersのご紹介もして頂いたのですが
週末の連休22日(土)に、イムズで開催される
FBS主催のイベント 「かぞくのsmile day FESTA」 に参加致します。
イベント参加のため、webshop及びお店はお休みです。

「かぞくのsmile day FESTA」とは
FBSが3/22に天神イムズで開催する、家族で楽しむイベントです。

家族みんなが笑顔で明日への一歩を踏み出せる
そんなきっかけ作りの場になりますように...

こんな思いが込められています。 ( イベントFBページより抜粋 )


私達はB1Fの会場にて出店しています。
他にもたくさんのブースやステージがありアンパンマンもやってくるそうですよ~♪

各ブースの紹介はイベントのFBページにてご確認下さい ^^
※ 画像をクリックするとFBページにジャンプします。

かぞくのsmile day FESTA

そして23日(日)は、d-makers店舗にて
人気の天然石アクセサリーのワークショップを行います♪

13時以降ならまだ空きの時間もございますので
お気軽にお問い合わせください☆
この日はお店も開けていますのでお買い物にも是非お立ち寄り下さい♪

■ ワークショップ詳細は → こちら ←

天然石 アクセサリー ワークショップ 福岡

尚、21日(金)は祝日のためお店はお休みとさせて頂きますので
お間違えのないよう宜しくお願い致します。